ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#61 PENTAX   MZ-3 スペシャルパッケージ

d0342652_15351398.jpg

ISO3200 RAW現像


このカメラは1997年(平成9年)7月に発売されたペンタックスのMZ-3の限定カメラです MZ-3の限定
カメラは2種類あり 1998年(平成10年)6月に発売されたMZ-3 スペシャルパッケージと2000年(平成
12年)11月に発売されたMZ-3 Limited Packageがあります 私が買ったのはスペシャルパッケージの方
です このカメラなじみのカメラ屋さんへ顔出したら面白いカメラ入ってきたと教えてくれて出してきてくれたの
が このカメラでしたボディはあまり関心がありませんでしたがレンズのFA43㎜F1.9 Limited以前から気に
なっていたのでだまされたと思って買ってしまいました それは2007年(平成19年)11月の事でした
このカメラ小さくて使い安いカメラですが ただファインダーがよくありません 視野率が92%と低くその上フ
ァインダー内にメーターが出っ張っているのは幻滅です あとプラボディなのが面白くないです このカメラフ
ァインダーがもっとよくて金属ボディだったら本当にいいカメラになったのに悔やまれます でもこのカメラを買
ってLimitedの三姉妹揃えるきっかけになってしまったので買ってよかったんでしょうね・・・ カメラ整理した時
手放そうかと思いましたが手放すAF無くなってしまうのでプラボディで趣味に合わないのですが形は好みだっ
たのでとこれ一台残して他のAF一眼は総て整理してしまいました
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-02-23 07:34 x
おはようございます。
私はPENTAXと言うだけで嬉しくなります♪
単純ですね!(笑)
このコンパクトなボディーにFA43mmが似合いますね♪
Commented by yamaboushi53 at 2016-02-23 19:11
こんばんは
本当にたくさんのカメラですね。これだけあれば
博物館ができそうですね。この間、テレビを観て
いたら、こだわりのコレクターの紹介がありまし
た。森永卓郎さんって凄いですね。
Commented by void0610 at 2016-02-23 19:31
MZ3、リコーGR1sと共に僕の主力カメラでした(^^ )
カメラ任せでも露出が適正で、本当に良いカメラでしたね。
僕はFA35mmF2.0がお気に入りでした。
Commented by renchiyan3 at 2016-02-24 04:38
ペンタスキーさん おはようございます
このカメラ買わなかったら三姉妹揃えること無かったと思います
Commented by renchiyan3 at 2016-02-24 04:40
ヤマボウシさん おはようございます
コレクションといえるのは1000単位と聞いていますので博
物館なんて夢物語ですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-02-24 04:42
voidさん おはようございます
ペンタのカメラって小さくてよく写るカメラが多かったと思い
ます でも私ペンタで一番使ったのはMEでした
by renchiyan3 | 2016-02-23 04:12 | カメラ | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
#618 堤防の桜 その①
at 2017-04-22 07:15
#617 獅子吼高原
at 2017-04-22 04:59
ファン
ブログジャンル