ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#64 Nikon F3

d0342652_166252.jpg

ISO3200 RAW現像


これはニコンのカメラで1980年(昭和55年)3月に出たF3  レンズ(Ai Nikkor 45mm F2.8P)のおまけで
付いていたボディで更にモータードライブMD-4も付いていました 当初はハイアイポイントファインダーが
付いていたのですがアイレベルファインダーに変えました(購入日・平成22年10月)
F3の巻き上げフィリーング噂に違わずいいもんでした ライカのR3といい勝負です・・・ 昔キヤノンのNew
F-1を買うとき比べたカメラでした 当時は形がキヤノンの方が好きだったので NewF-1を買ってしまい
ましたが形の好き嫌い抜きにすればカメラとしてのフィーリングやはりNikonの方が上だと思います
[PR]
Commented by iwamoto at 2016-02-26 10:22 x
弟が持っていました。
巻き上げの感じ、確かに仰る通りですね。
Commented by nikojisan at 2016-02-26 18:04
F-4購入の時に最後までどっちにするか迷いました!
F-4にはしましたがそれもデジタルの便利さに負けて
甥までは防湿庫の仲で眠ったままです・・・。
Commented by renchiyan3 at 2016-02-27 04:35
iwamotoさん おはようございます
巻き上げのフィーリングいいカメラ 使っていて気持ちいいで
すね
Commented by renchiyan3 at 2016-02-27 04:36
るーちゃん おはようございます
一度便利な物使ってしまうと元に中々戻れませんね
Commented by kayo-goshochou at 2016-03-02 23:26
うわぁ〜。
いいカメラですね〜。

見てるだけで満足です。
Commented by renchiyan3 at 2016-03-03 04:33
kayoさん おはようございます
やはり昔のカメラって存在感強いですね
by renchiyan3 | 2016-02-26 04:50 | カメラ | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
#623 犀川堤防の桜
at 2017-04-26 05:13
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
ファン
ブログジャンル