ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#77 FUJIFILM  KLASSE

d0342652_145755100.jpg

ISO3200 RAW現像


これは富士フィルムの高級コンパクトカメラで2001年(平成13年)3月10日発売のカメラで
す 富士のデジカメのストロボ写真わりと自然に写ってくれるのでフィルムではどうなんだろう そ
してフィルムメーカーのコンパクトカメラわりとよく写るものが多いので使ってみたくなってしまいオ
ークションで落としてしまいました(平成21年12月)でもフィルム未だにカメラの中に入ったままの
状態です 困ったもんです 昔だったら家族写真に大活躍していたはずですが・・・ このカメラMade
in Japanでないのが残念です
[PR]
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-10 17:52
renchiyan3さん こんばんは
昨日、息子のスマホが壊れたので、久しぶりに
家電量販店へ行ってきました。昔はPCコーナー
を見ていましたが、カメラコーナーに直行!
デジタル一眼レフ、高級機はとても高いんですね。
手がでません。
Commented by nikojisan at 2016-03-10 18:23
夢遊さん、こんにちは。
このカメラは全く知りませんでした!
唯一のフィルムメーカーである富士でも最近はフィルムを
出さなくなりましたネェー〜〜〜??

ワタシはコダックの生産停止前のフィルムを数本持っています!
Commented by renchiyan3 at 2016-03-11 04:18
ヤマボウシさん おはようございます
デジイチ新品だといい値段しますが中古で探せば安く手に入り
ますよ 一つ前の製品なら性能も今の物と比べても遜色無いと
思います フルサイズならNikonのD700画素こそ少ないですが
大きく引き延ばさないのなら十分今でも使えますよ
Commented by renchiyan3 at 2016-03-11 04:21
るーちゃん おはようございます
このカメラ一時人気があったカメラだったと思います カメラ
今はスマホが主流になってきているようでフィルムカメラ一部
のマニアしか使わなくなってしまったようです
Commented by bjiman at 2016-03-12 01:50
klasse は35mmフィルム用としては富士フイルムのコンパクトカメラとしては最後まで発売していたモデルですね。
私も何度も買おうかなと思ったことがあります。
富士フイルムのフィルムカメラは、私の中判コンパクトカメラFUJI・GA645もそうですが、設計が優しく使いやすいモデルが多いと思います。でも修理部門は親切で、GA645を一回修理に出したときも軽くオーバーホールのように見てくれてさすが写真館などのプロユーザーが多いブランドならではだなと感心したことがあります。レンズもいいですね。
Commented by renchiyan3 at 2016-03-12 04:34
bjimanさん おはようございます
このカメラたした前のタイプだったと思います でも写りのい
いカメラで人気もあったと思います フジのレンズ写りいい物
多いですね
by renchiyan3 | 2016-03-10 04:41 | カメラ | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
#618 堤防の桜 その①
at 2017-04-22 07:15
#617 獅子吼高原
at 2017-04-22 04:59
ファン
ブログジャンル