ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#149 SONY  α900

d0342652_1653233.jpg

ISO1600 RAW現像


このカメラはソニーのα900で2008年(平成20年)10月23日発売です このカメラを買ったのは平成21
年4月で スクリーンをMタイプに交換しグリップVG-C900AMをオークションで落としました キャノンの
EOS 5DMarkⅡやニコンのD700の様に雑誌をにぎわす事は無かったけれどいいカメラだと思います 
とんがり帽子発表時より少し優しくなったのは残念です そしてSONYのカメラに違和感をおぼえる人もいる様で
すが所詮デジカメはビデオカメラの延長上にあるものと思っていますのでSONYに対して違和感はありません 
フルサイズのデジ一やはり気持ちがいいです このファインダーを超えた物未だに現れていません綺麗ですよ
[PR]
Commented by nikojisan at 2016-05-07 18:38
SONY製品に極端な嫌悪感を持っている変人です!

でも、元々はミノルタなんですよね・・・。
それでもソニーと名前を聞くと嫌悪感が・・・
我が家にはソニー製品は一つもありません・・・!!
Commented by renchiyan3 at 2016-05-07 19:55
るーちゃん こんばんは
メーカーの嗜好人それぞれです 私SONYで裏切られたことほ
とんど無いです クレーム対応も満足のいくモノでした
反対にキャノンのクレーム対応最悪でした でも製品はいいモ
ノもあるので使っていますよ
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-07 20:09
こんばんは
デジカメの台数も凄いですね。ソニーと言えば
8ミリビデオカメラを持っていました。残念な
がら壊れてしまいましたが、8ミリプレイヤー
がまだ動いていますので、早目にディスクに
焼いておこうと考えています。
今使っているビデオはビクターのEverioです。
HD付きですので、すぐディスクにおとせます。
Commented by kitascene at 2016-05-07 22:26
こんばんは。
色んなメーカーのカメラをお持ちで羨ましいです。
メーカーそれぞれに特徴があると思いますが、どのメーカーがお気に入りなのでしょうか。
私の現役メーカはニコン、オリンパスと最近仲間入りした富士フイルムで、今はX-T1を持ち出すことが多いです。
SONYのカメラも一度は使ってみたいと思いますが、色んなメーカのカメラを持つと、レンズを揃えるのが大変なので
SONYは夢で終わりそうです。
Commented by renchiyan3 at 2016-05-08 04:32
ヤマボウシさん おはようございます
デジイチで一番のお気に入りのカメラです ビデオカメラ一時
Panasonicも使っていましたがやはりSONYに落ち着きました
以前のビデオテープ大切なモノは機械が動くうちにDVD化し
ておいた方が安心ですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-05-08 04:36
kitasceneさん おはようございます
どのメーカーが一番のお気に入りかと聞かれたら私やはりSONY
が一番のお気に入りです 最近買ったフジの普及機X-M1も好き
ですがどちらか選べと言われたらやはりSONYの色が好みです
by renchiyan3 | 2016-05-07 04:45 | カメラ | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
#623 犀川堤防の桜
at 2017-04-26 05:13
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
ファン
ブログジャンル