ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#155 Nikon  D700

d0342652_14181160.jpg

ISO800 RAW現像


このカメラはニコンのデジタル一眼レフのカメラで2008年(平成20年)7月に発売されたフルサイズのデジ一で
す このカメラは2007年11月に発売されたD3の下位モデルで高感度の強いカメラで 2011年(平成23年)
10月手元にやってきました さっそく念願のAF MICRO NIKKOR 70-180㎜1:4.5-5.6
Dにつくデジ一のボディ手に入れる事が出来ました さっそくその高感度特性試してみました 評判通り高感度特性よ
かったですよ ニコンのレンズしばらくご無沙汰していたので取り付けるの少し戸惑ってしまいました そして最後に
取り外すときもう少しで落としそうになってしまい  冷や汗かいてしまいました 情けないです・・・
D700既に古くなってしまいましたが画素数こそ少ないですが未だにいい絵はじき出してくれ ボディの質感もよ
くシャッター音も気持ちいいですよ






昨日もらいました・・・ 山の奥で採れる山菜美味しいですよ


d0342652_1593272.jpg

5月9日撮影 ISO1250 RAW現像
[PR]
Commented by nikojisan at 2016-05-10 15:55
今や、このカメラを持っているのは私と夢遊さん時平さんの
3人だけかも知れません・・・。
でも、時平さんはDfに変えたからナァー〜〜〜〜??
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-10 17:52
こんにちは
このカメラも素敵ですね。私は最近コンデシばかり
ですので、レンズ交換の必要はありませんが、ミラ
ーレスカメラのレンズ交換のとき、ひやっとした経
験があります。慎重に交換しないといけませんね。
Commented by renchiyan3 at 2016-05-10 20:27
るーちゃん こんばんは
るーちゃんがしっているブログ友でD700使っていたのは
imno1さんと私だけだと思います でもimno1さんは手放
しました あとリンク頂いているぽよりんさんは今でも併
用していますよ 今でもこのカメラいいカメラだと思いま
す プロの人も未だに使いこんでいるみたいですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-05-10 20:28
ヤマボウシさん こんばんは
私撮影現場ではレンズ交換はしません 家を出るときその時の
気分で付け替えています
Commented by kitascene at 2016-05-10 20:58
こんばんは。
D3ジュニアと呼ばれ風格のあるカメラですよね。
私はニコン派ですが当時は高価で手がだませんでした。
このカメラを手にした人は、長く使っている人が多いと思っています。
Commented by renchiyan3 at 2016-05-11 04:40
kitasceneさん おはようございます
ニコン何故か知らないけれど奇数の数字のつくカメラいいもの
が多いです このカメラ画素数こそ少ないけれどムリのないい
いカメラだと思います
by renchiyan3 | 2016-05-10 04:54 | カメラ | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#576 小径
at 2017-03-24 04:23
#575 樹木公園
at 2017-03-23 05:54
#574 桑島大橋
at 2017-03-22 05:18
#573 鴇が谷大橋
at 2017-03-21 04:02
#572 深瀬大橋
at 2017-03-20 19:19
#571 気になる場所
at 2017-03-20 05:55
ファン
ブログジャンル