ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#132 夜桜

もう少し感度上げて撮ればよかった ブレてしまいました・・・


d0342652_10484667.jpg



d0342652_10491381.jpg



d0342652_10493680.jpg



d0342652_1050121.jpg



d0342652_10502180.jpg



d0342652_10504481.jpg



d0342652_1051593.jpg



d0342652_10513566.jpg

4月8日撮影 ISO3200 RAW現像







昨日もらいました・・・


d0342652_5564172.jpg

ISO3200 RAW現像
[PR]
Commented by nuran at 2016-04-26 06:32
未だ、夜桜なんてまともに撮れない私です
夜の桜って、ムードたっぷりですよね
それにしてもなぜだろ、レンちゃん=ダムのイメージが抜けきれない
ダムと桜??? 笑
Commented by いちご at 2016-04-26 10:54 x
夢遊さん、こんにちは。
夜桜見物に行かれたのですね!
素敵な雰囲気ですね(*^_^*)
ライトアップされてて見応えありますね!

わらび!美味しそう~!
今年はまだ食べてないです・・・
Commented by iwamoto at 2016-04-26 12:08 x
照明の色、もう少し考えてくれたら良いのに、と思うのですが(笑)
大雑把というか、日本人は照明を楽しむことに慣れてないのかもしれませんね。
明る過ぎたり、激しい色を付け過ぎたり。

1枚目が大胆な感じで面白いと思いました。
Commented by ei5184 at 2016-04-26 17:21
お城の桜夜景はいいですね~
以前桜の時に訪ねたのですが、その時は茶屋街で時間を過ごしたため撮れず。
あくる日は夜半の強雨で既に散ってしまっていました(笑)
又桜の時に訪ねてみたいですね~
Commented by yamaboushi53 at 2016-04-26 17:42
こんにちは
夜桜の情景、とても素敵ですね。renchiyan3さんの
ブログは黒色ですので、桜が黒の世界の中で美しく
見えてきます。私もかなり昔、豊田市の隣に位置す
る徳川家康で有名な岡崎市の岡崎城の夜桜を見に行
ったことがありますよ。
Commented by renchiyan3 at 2016-04-26 20:36
nuranさん こんばんは
今のデジカメ高感度特性がいいので躊躇なく感度上げればよか
ったのですが少し躊躇してしまいました ダムですかやはり我
が故郷はダムの底に沈んでしまったのでその怨念取り憑かれて
いるのかな・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-04-26 20:39
いちごさん こんばんは
見に行った訳ではないのですがたまたまこの日同業者の研修会
と懇親会がありその帰り道撮ることができました そのお陰で
兼六園の夜桜初めて見ることが出来ました
Commented by renchiyan3 at 2016-04-26 20:41
iwamotoさん こんばんは
デジカメホワイトバランスを調整すれば好きな色合いに合わせ
ることが出来ますが調整は少ししただけでそのまま上げました
Commented by renchiyan3 at 2016-04-26 20:44
eiさん こんばんは
もう少し時間があればゆっくりしたかったのでがバスの時間気
になり時間かけて撮ることができませんでした でも夜桜って
いいもんですね 初めて出遭うことが出来ました
Commented by renchiyan3 at 2016-04-26 20:45
ヤマボウシさん こんばんは
いつかゆっくり兼六園と金沢城の夜桜見に行きたいです 帰り
のバスの時間気になって駆け足で撮ってしまいました
Commented by ペンタスキー at 2016-04-26 23:24 x
こんばんは。
「和」 の雰囲気の夜桜ですね。
桜のライトアップは、「洋」 より 「和」 の方が似合う気がします。

ぜんまいよりわらびの方が食べられます(笑)
Commented by imno1 at 2016-04-27 00:01 x
ワタシ、ホント夜桜には縁がないンですよー

…ってか夜、出るのが億劫なだけかも(^^;;ゞ
Commented by renchiyan3 at 2016-04-27 04:41
ペンタスキーさん おはようございます
ぼんぼりと夜桜やはり似合いますね 山菜の美味しい季節にな
りました 私ゼンマイもわらびもどちらも大好きです
Commented by renchiyan3 at 2016-04-27 04:44
imno1さん おはようございます
たまたま兼六園の近くで懇親会があったので夜桜見ることが出
来ました
by renchiyan3 | 2016-04-26 04:29 | 金沢 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・