ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#181 ツバメ観察日誌 その①

今年もツバメさん戻ってきてくれました・・・


4月26日
d0342652_1550557.jpg

ISO1600 RAW現像


4月27日
d0342652_15513058.jpg



d0342652_15514997.jpg



4月29日
d0342652_1720356.jpg



d0342652_17205324.jpg



5月1日
d0342652_130188.jpg



5月4日
d0342652_15415993.jpg

ISO800 RAW現像


d0342652_15422193.jpg



5月10日
d0342652_1665518.jpg



5月12日
d0342652_1521522.jpg



5月16日
d0342652_17305429.jpg

ISO3200 RAW現像


5月20日
d0342652_18223158.jpg

ISO800 RAW現像


d0342652_18225261.jpg



5月23日
d0342652_11575971.jpg



d0342652_11582247.jpg



d0342652_11584484.jpg



d0342652_11585828.jpg

[PR]
Commented by iwamoto at 2016-05-24 06:37 x
ツバメの季節ですね。
飛んでいるのは見掛けますが、我が家では営巣しません。
今朝は、スズメとムクドリが朝食に来ていました。
アミの食べ残しをあげてるんですよ。
Commented by paoまま at 2016-05-24 11:54 x
ああツバメの季節ですね。
この前田舎でも飛んでいるのを見かけましたが、庭にパオもいたので、
そのまま飛んでいってしまいました。
軒先に巣を作ると蛇が来るとか言って、ばあ様が嫌がります。
じい様が死んでからはツバメの巣は有りません。

ツバメはこちらで楽しませてもらいますのでよろしくお願いします。
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-24 12:03
こんにちは
ツバメさん、やってきましたね。
ツバメのひなさんたち、大きなお口を開けて
餌を待っています。この光景がとても愛らし
いです。
私も昔、ツバメ撮影をしましたが、なかなか
上手くいきませんでした。
Commented by ペンタスキー at 2016-05-24 15:23 x
こんにちは。
今年も戻ってきたのですね。
夢さんの家が安心という証拠なんですね。
いいなぁ~♪

数年前に我が家も巣を作り始めましたが ・・・
途中でやめてしまいました。
うちは ・・・ 危険ということなのかな (^^ゞ
Commented by renchiyan3 at 2016-05-24 18:17
iwamotoさん こんばんは
今年も来てくれました 今親鳥せっせと餌運んでいますよ 
無事巣立ってくれること願うばかりです
Commented by renchiyan3 at 2016-05-24 18:19
paoままさん こんばんは
うちに来てくれるツバメさん私覚えているのか全く逃げないの
でカメラ撮りやすいです
Commented by renchiyan3 at 2016-05-24 18:22
ヤマボウシさん こんばんは
鳥さん撮るときやはりシャッタースピード上げないと撮りにく
いですね
Commented by renchiyan3 at 2016-05-24 18:23
ペンタスキーさん こんばんは
今年もカラスにやられることなく巣立って欲しいです 数年前
対策し忘れたら全滅でした
by renchiyan3 | 2016-05-24 04:30 | 日常 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・