ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#218 たきや

d0342652_12425390.jpg



d0342652_12431287.jpg



d0342652_12433970.jpg



d0342652_1244910.jpg



d0342652_12442640.jpg



d0342652_12444919.jpg



d0342652_1245107.jpg

6月2日撮影 ISO200 RAW現像


先日新しく買ったハードディスクすぐハングアップ原因解りました PCを買ったお店で点検してもらったら
ウィルスが原因と言われてしまいました ちゃんとお金払ってセキュリティーソフト入れているのに進入し
てくるみたい 除去しないと又いつかハングアップして認識してくれなくなるかもと言われました 費用は
18,000円どうしたものかと考えましたが今回は見送りました 次もハングアップが続くようだったらしても
らおうと思っています・・・
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-06-15 07:50 x
おはようございます。
たきやさんの佇まいはいつ見ても良い雰囲気ですね。
竹で編んだ籠って何だか懐かしいです。

ウィルスですか!!
早いとこ駆除した方が良いと思いますが、
お値段高いですね!!
Commented by PC-otasukeman at 2016-06-15 15:14
ハードディスクのハングアップとは
どんな現象でしょうか?
ウイルス対策ソフトは何をお使いですか?
駆除に18,000円かかるということで、
原因となったウイルスはまだ駆除していないのですか?
もう少し詳しく状況をお知らせください。

相談室へのコメントに対して、
残念ながら完全にウィルスを駆除する方法はありません。
ウイルスはパソコンの「脆弱性(弱点)」を突いて作られた悪意のあるプログラムです。
ウイルスが発見されてから、
マイクロソフト社は弱点を修正するプログラムを開発し、Windows Update(アップデート)で修正します。
そして、セキュリティソフトメーカーはウイルス定義情報を更新してパソコンに配信、ウイルスを駆除できるようにしています。
「脆弱性」は生まれ持った弱点です。残念ながらこれを事前に改善することは不可能ですし、ウイルスも事前に想定することが難しいのです。
今出来る大切なことは次の2点です。
① Windows Update等でプログラムを常に最新の状態にしておくこと。
② ウイルス対策ソフトを有効にし、ウイルス定義情報を常に最新にしておくこと。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-15 19:01
ペンタスキーさん こんばんは
ほんとアミかご置いてあるのこの時初めて気がつきました よ
く撮っているのに気がつかず恥ずかしいです
駆除すればいいと解っていても値段が値段なので考えてしまい
ます
Commented by renchiyan3 at 2016-06-15 19:13
PC-otasukemanさん こんばんは
セキュリティーソフトはちゃんと入れてあります ソフト
はEASTで評判もいいはずなんですが フルスキャンかけて
もウィルスは入ってないのですが・・・
新しく買ったハードディスク繋ぐと画面がハングアップし
て青い画面に英語で書かれた文字が出てきて再起動になっ
てしまいます 外すとこの画面にならないです 私は多分
何かのドライバーが干渉して相性が悪いのかなって思って
いたのですが ウィルスが入っていると言われてもソフト
でスキャンする限りは発見されません Microsoft Security
Clientでも試してみましたが発見されませんでした 今の
ところ何もなかったようにつながっているのですが・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-15 20:05
こんばんは
「たきや」さん、久しぶりの投稿ですね。
今まで何気なく見ていましたが、この店、木造3階建て
なんですね。今まで気がつきませんでした。
建てられたのはいつ頃でしょうか。当時としては3階建
ては珍しいですよね。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-16 04:37
ヤマボウシさん おはようございます
この建物いつ頃か解りませんが多分昭和の初め頃なのかな・・・
って思っているのですが 木造3階建て金沢の古い建物によく
あったような気がします 今度探して撮ってみたいと思います
Commented by PC-otasukeman at 2016-06-16 10:30
お知らせありがとうございます。
確認ですが、ハードディスクはUSBで接続する外付けハードディスクですね。
パソコンの電源を入れる前に繋ぎ、電源を入れると最初に青い画面になったのでしょうか?
それとも、電源を入れた状態で繋ぐと青い画面になるのでしょうか?
現象からウイルス(プログラム)の仕業とは思えません。
青い画面の文言が分かれば良いのですが、今度発生した時は画面を写真にとってブログにアップしてください。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-16 18:04
PC-otasukemanさん こんにちは
外付けハードディスクはUSB接続です 電源を入れる前と
後から繋いでも結果は同じです 入れる前に繋ぐと起動し
た後青い画面が出ます 後から繋ぐと繋いだ瞬間青い画面
が出ました
この現象ネットで調べてみると「ブルースクリーン」・
「ブルースバック」と呼ばれているモノでした そうなる
原因色々あるみたいでウィルスも含まれているみたいです 
でももしウィルスだったら総ての外付けの機種で起こらな
いとおかしいと思っています 原因私はドライバーの競合
かなって思っています 今のところ何もなかったように繋
がっているのでしばらく様子見です
by renchiyan3 | 2016-06-15 04:17 | 金沢 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#773 街角・・・
at 2017-08-21 04:14
#772 デゴイチ
at 2017-08-20 04:30
#771 観覧車
at 2017-08-19 05:40
#770 手取川橋
at 2017-08-18 05:01
#769 金名橋
at 2017-08-17 05:05
#768 広瀬大橋
at 2017-08-16 05:14
ファン
ブログジャンル