ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#235 美川大橋

向こうに見えるのはJR北陸本線手取川橋です


d0342652_17138.jpg

ISO200 RAW現像


d0342652_1714553.jpg



d0342652_1721562.jpg



d0342652_1723682.jpg

DSC-RX1・ISO200 RAW現像
6月10日撮影







d0342652_16191117.jpg

6月27日撮影 DSC-RX1・ISO800 RAW現像


アマゾンで買ってしまいました やっぱりいい声 そして歌が上手聞き惚れてしまいます




[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-06-28 07:52 x
おはようございます。
川と橋、やっぱり良いですね。
鉄道の鉄橋って何だか好きなんですよね♪
北陸本線もJR西日本なんですよね。
○○本線、という言葉を聞くと、
何だか旅をしたくなります♪

尾崎紀世彦さんは子供の頃好きで、TVに出ると正座して聞いてました(笑)
そしてこのジャケットの様なマイクの持ち方を良く真似してましたよ(笑)
そして大好きな曲は 「また逢う日まで」 です♪
懐かしいなぁ~♪
Commented by imno1 at 2016-06-28 09:20 x
ゴムボート…官庁の水質調査か何かですかね?

こちらアイチでは木曽川下流やその近くを流れる長良川、揖斐川の下流でもジェットスキーが盛んデス
あ、最近は「水上バイク」って云うのが正しいのかな?

今月その木曽川のお隣岐阜県内でゴムボートに水上バイクが突っ込んで子供二人が亡くなってます
海釣りしてても沖の方で結構うるさいンですよね~┐(´。`);┌
↑ココは長閑でいいなぁ…
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-28 09:56
おはようございます。
renchiyan3さんはお若いのに尾崎紀世彦さんをご存じ
ですか。私も彼の声が大好きでよく聞きました。
「また逢う日まで」は心に残る名曲ですね。
生活をしていて、突然聴きたくなる曲ってありますね。
Commented by nikojisan at 2016-06-28 10:49
夢遊さん、こんにちは。
矢張り、晴れた空は写真にも元気をくれますね・・・・?
宮城は、昨日はピーカンの空でしたが今日は昨夜半からの雨降りです。
水不足の関東の山に降れば良いのに・・・・・!!
Commented by いちご at 2016-06-28 14:12 x
夢遊さん、こんにちは。
青空と川・・・夏らしい景色ですね。
ここ最近は雨ばかりでしたので、綺麗な青空を見ると気分が良いですね!
ボートの方たちは、何か訓練でもしていらっしゃるのかしら?
Commented by iwamoto at 2016-06-28 15:29 x
何年度か忘れましたが、日本レコード大賞と日本歌謡大賞のダブル受賞がありましたよね。
ウルトラマンセブンのテーマ曲も懐かしいです。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:06
ペンタスキーさん こんにちは
少し説明不足でした 手前の赤い橋が美川大橋で向こうに見え
るのがJR北陸本線手取川橋です
尾崎紀世彦の歌みんな好きですがその中で一曲と言われたら私
この「ごっとファーザー」が一番好きです
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:30
imno1さん こんにちは
ゴムボートの人多分水質検査していたのだと思います
水の事故って怖いです 十分気を付けないと一大事に
なってしまいます・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:36
ヤマボウシさん こんにちは
私そんなに若くはないですよ 一番好きな映画俳優ブルース・
リーなんですよ 今でも「燃え与ドラゴン」のDVD好きな所だけ
繰り返してみていますよ 尾崎紀世彦ほんと何度聞いても聞き
惚れてしまいます
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:42
るーちゃん こんにちは
ここ数日雨はたいしたことないけれどスッキリしない日が多い
です でも写真は青空の下で撮ると気持ちいいですね
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:46
いちごさん こんにちは
ほんと青空恋しいですね ボートの人↑にも書きましたが水質
検査している感じでした
Commented by renchiyan3 at 2016-06-28 18:50
iwamotoさん こんにちは
こんな素晴らしいシンガーもう中々出てこないと思います
いいスタップに恵まれていたらもっと活躍できたと思うの
に残念です
Commented by paoまま at 2016-06-29 12:15 x
夢遊さんが尾崎紀世彦ずきとは知りませんでした。
レコード大賞を受賞した「また逢う日まで」は好きだったなぁ。
あの当時はみんな歌ってましたっけ。
ゴッドファーザーという曲はよく分かりません。
てか、また逢う日まで、しか知らないデス。

以前住んでいた家の前の河川ではよくこんな調査用のゴムボートが出ていました。
なつかしいデス。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-29 17:14
paoままさん こんにちは
歌手で一番好きなのは大塚博堂 次はと言えば尾崎紀世彦です
二人とも声がものすごくよくて歌が上手で何時聞いても聞き惚れ
てしまいます ゴットファーザーは映画の曲で名曲だと思います 
朗々と歌う声ほんと聞き惚れますよ 参考の画面音質悪いみた
いでよさ解らないかもしれませんね
by renchiyan3 | 2016-06-28 04:20 | 手取川の橋 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・