ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#256 蓮畑

d0342652_17233382.jpg



d0342652_17244100.jpg



d0342652_17242634.jpg



d0342652_17244614.jpg



d0342652_1725113.jpg



d0342652_1725323.jpg



d0342652_17255716.jpg

7月4日撮影 ISO200 RAW現像



緑色が多いと容量稼ぎで画質落としているのばれてしまいますね・・・ 
[PR]
Commented by チャトラ at 2016-07-17 12:20 x
こんにちは。
蓮の季節でもあるのですね。
蓮もやはり雨や曇りのしっとり感が似合うでしょうか。
といいながら、スクロールして、6枚目にはハッとさせられました。
フィルタや加工処理には色々意見はあるでしょうが、私は肯定派です。
意図するところの表現方法は、色々あってOKかなと。
4&7枚目、葉の上の水滴もとてもいい感じですね。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-17 18:43
チャトラさん こんばんは
6枚目ホワイドバランスを大きく外してみました 今年は蓮の
花咲き始める頃から撮ることができました ただ私意図して
フィルター等使うことなくただなんとなく遊んでしまうことが多
いです
Commented by kitascene at 2016-07-17 19:10
こんばんは。
そちらは蓮の季節なのですね。
こちらより1ヶ月程早いようです。
6枚目、ディジタルでしかできない表現法ですね。
葉の上の水滴が心地よいですね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-17 19:23
こんばんは
以前の蓮の花の蕾より、少し膨らみが
大きくなったような感じがします。
開花まであと少しですね。楽しみに待っ
ています。
蓮の葉の水滴もとても素敵です。
Commented by iwamoto at 2016-07-17 20:28 x
ハンバーグという料理がありますよね。
もしかしたら、ハンブルグで生まれたのではなくて、日本料理かもしれませんが。
挽肉を練るときに、蓮根の摺り下ろしたものを入れます。
独特の食感になるのです。
これが大好きで、我が家では蓮に因んで、ロータスバーグと呼ばれています。
山葵醤油とか、合うんですよ〜(笑)
Commented by renchiyan3 at 2016-07-18 04:48
kitasceneさん おはようございます
ピークはまだですが蓮の花の季節になりました デジタルソフ
トを使えば色々遊べるので便利ですね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-18 04:50
ヤマボウシさん おはようございます
水滴真夏になると見れなくなりますが梅雨の今時が一番見れて
いいのかもしれませんね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-18 04:52
iwamotoさん おはようございます
ハンバーグ蓮根つなぎにして作るんですか 美味しそうですね
あっさり系の味になるのかな・・・
by renchiyan3 | 2016-07-17 04:33 | | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#629 樹木公園 その②
at 2017-04-30 07:18
#628 今月の空
at 2017-04-30 04:41
#627 樹木公園 その①
at 2017-04-29 11:55
#626 末松廃寺
at 2017-04-29 04:35
#625 桜とデゴイチ その②
at 2017-04-28 04:53
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
ファン
ブログジャンル