ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#258 蓮畑

d0342652_18292976.jpg



d0342652_18295174.jpg



d0342652_15515087.jpg



d0342652_18311472.jpg



d0342652_18423189.jpg

7月5日撮影 ISO200 RAW現像







d0342652_10152942.jpg

DSC-RX1・ISO800 RAW現像


ただ単に80キロの道のりを歩き通すだけの物語なのに 何故か引き込まれ
一気に読んでしまいました 遠い昔の憧憬思い起こしてくれました・・・
[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-07-19 06:32
おはようございます。
一周年の記事にコメントありがとうございます。そうなんです まだ一年なんです~~^^こちらで 充実した ブログライフを送っています。
蓮 7月5日というと 二週間以上前なんですね。蕾の形が ぽっこりと可愛らしく 早朝か夕方 いかれたのでしょうか、、葉っぱの上の水溜りも大きくて 絵になるものですね。素敵な画像で これからも 刺激してくださいね。二年目もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by imno1 at 2016-07-19 08:41 x
身近な?ハス… あ、ワタシらにしかわかりませんね(笑)

ハスは近くにナイので撮りたくても撮れません
画になる花ですよねェ 葉っぱも負けず劣らず画になります…

咲いてる時間にバッチリ合わせるのも億劫ですね^^;;
Commented by paoまま at 2016-07-19 11:31 x
蓮って葉っぱの割に花が付きにくい植物なのでしょうか。
水田に目いっぱい葉っぱは繁っているのに咲いている蓮は一輪じゃわ。
もっと花が沢山咲いてくれないかなぁ~
Commented by ペンタスキー at 2016-07-19 12:54 x
こんにちは。
蓮の花を撮る時って花ばかり撮っちゃいますが、
3枚目のような葉っぱの上の水を撮るのも面白そうですね。
今度撮りに行ったら試してみよう ・・・
でもいつ撮りに行けるかな~?

この蕾は間もなく咲きそうですよね♪
咲く時に ポン! と音がすると聞きますが、
カエルが飛び込む音がその正体らしいですね。
でも、なんだかポン!と音がしながら咲く方が、
ロマンがあって良いかも~なんて思いました(笑)
Commented by iwamoto at 2016-07-19 17:58 x
ロータスといえばロータスエフェクト。
この水玉コロコロは、大事な要素ですね。
写真的にも、美味しい素材でしょう。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 21:02
pikorinさん こんばんは
私のブログほとんど2~3週間遅れで進行しています 蓮の花
こんな形撮ったの多分今回が初めてだと思います ほんとお互
い刺激し合いながら続けていきたいですね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 21:04
imno1さん こんばんは
ここ自転車でも信号にかからなければ5分程で行ける場所です
ほんとはもっと早い時間に行ければいいのですがそれは少し難
しいです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 21:07
paoままさん こんばんは
ハス花が咲く前は葉っぱばかりだと思います それが何時しか
咲き出してくるので不思議です・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 21:13
ペンタスキーさん こんばんは
ハスの花が咲くとき音がすると言われていますが 聞いたこと
ないです というより花が開く瞬間に出遭ったことないです
実際音がしても私だんだん耳が遠くなってきているので聞き取
ることは出来ないと思います でも蛙の飛び込む音ではないと
思いますよ
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 21:15
iwamotoさん こんばんは
水玉の写真そのまま上げた方がよかったかもしれませんが 
つい遊んでしまいました・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-19 22:16
こんばんは
蓮の花、いよいよ開花ですね。楽しみにしています。
さて、恩田陸さん「夜のピクニック」、本を昔買い
ましたが、まだ積読状態です。確かDVDも買ったよ
うな記憶があります。探してみます。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-20 04:44
ヤマボウシさん おはようございます
この状態の蓮の花撮ったの初めてです でも形あまり好きでな
いです 「夜のピクニック」何気なく買って読んでみたらたわいも
ない物語のはずなのに一気に読んでしまいました・・・
by renchiyan3 | 2016-07-19 04:41 | | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#745 子来坂
at 2017-07-26 04:47
#744 美川大橋
at 2017-07-25 05:04
#743 北陸自動車道手取川橋
at 2017-07-24 04:41
#742 樹木公園
at 2017-07-23 04:20
#741 大乗寺
at 2017-07-22 04:55
#740 アジサイ
at 2017-07-21 04:53
ファン
ブログジャンル