ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#261 蓮

d0342652_12565961.jpg



d0342652_12571558.jpg



d0342652_12573221.jpg



d0342652_12582657.jpg



d0342652_12584473.jpg



d0342652_125928.jpg

7月8日撮影 ISO200 RAW現像







Windows10の無料アップグレード7月29日で終わり 使わないまま迎えるのも
しゃくなのでバックアッ撫してから10にアップグレードしてみたいと思い 今使って
いるバックアップソフトはAcronis True Image 2015の簡易版 完全版にしょうか
と思いましたが10に対応しているこれにしました・・・

d0342652_19165541.jpg

7月21日撮影 DSC-RX1・ISO800 RAW現像
[PR]
Commented by h-ちゃん at 2016-07-22 07:42 x
おはようございます。
毎日お暑いですね〜 しかし
この蓮の花の写真、清々しくて 良いですね。
お子達と楽しい夏休みお過ごしくださいね。
Commented by tamataro1111 at 2016-07-22 10:55
こんにちは。。。
睡蓮の花をみると仏様の心境になれます。
北陸も梅雨が明けませんが、横浜も梅雨寒です。
Commented by paoまま at 2016-07-22 11:28 x
広島はあっちっちな毎日なので、このような蓮の写真は助かります。
涼やかで気分だけでも涼しくなりますよ。

田舎道にあった蓮畑は道路拡張の為に無くなりました。
今年はまだ蓮を直に見る事がありません。
Commented by いちご at 2016-07-22 13:19 x
夢遊さん、こんにちは。
蓮の池、ここは前日の写真でまだ咲いていなかった場所かしら?
あっという間に咲いたのですね(*^_^*)
蓮の花は見てて落ち着きますね!
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-22 17:13
こんにちわ
近在の農業用のため池の蓮・・・今年は一輪も咲きません
もともと 葉がありません
?十年もみてきましたが 初めてのことです
ミドリガメ? 鴨? 除草剤? 原因がわかりません
14代拝
Commented by nikojisan at 2016-07-22 17:37
一枚目の暗闇に浮かぶ蓮の花がとてもステキですね・・・!!

幽玄さと仏の世界を感じさせますね・・・・・。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-22 19:19
こんばんは
↓の写真も含めて、蓮の花が開花するまでの様子を
紹介していただき、ありがとうございます。
花が咲くまで、何度も蓮池に足を運ばれ、撮影され
る姿勢に頭がさがります。
緑の葉の中に咲く蓮の花、本当に素晴らしい情景で
す。心が震えます。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:42
h-ちゃん こんばんは
この季節に一番似合う花ですね 子ども達夏休みでも部活で
忙しいです
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:45
tamataroさん こんばんは
まだ梅雨明けではないけれど 今年の梅雨雨が少ないです
蓮の花汚れた土から綺麗な花咲かせます この世の中も綺
麗な花が開いて欲しいのですが・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:46
paoままさん こんばんは
今まであった蓮畑が無くなると寂しいですね この近くにもま
だ蓮畑あったのですが去年から無くなってしまいました
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:48
いちごさん こんばんは
そうですよ同じ蓮畑です 咲き出すとあっという間ですね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:50
14代さん こんばんは
いつも咲いているところが咲かないとやはり少し不安になりま
すね このおかしな気候が影響しているのかな・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:51
るーちゃん こんばんは
1枚目ソフトで遊んでしまいました こうして遊ぶのも楽しい
ですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-07-22 20:52
ヤマボウシさん こんばんは
今年は咲き始めから少し撮り続けることができて嬉しいです
しばらく続きますよ
by renchiyan3 | 2016-07-22 05:01 | | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・