ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#266 子来坂

初めて坂の上から撮ることができました・・・


d0342652_1020124.jpg



d0342652_10205451.jpg



d0342652_10212672.jpg



d0342652_10215089.jpg



d0342652_10221534.jpg



d0342652_10224749.jpg



d0342652_10231052.jpg



d0342652_10233961.jpg

7月14日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-07-26 07:37 x
おはようございます。
下から見上げるよりも、
上から見下ろす方が気持ち良いですかね♪
この坂は車は通るのですか?
雪が降っても滑り難そうな感じがします。
Commented by iwamoto at 2016-07-26 10:27 x
こぎさか。 不思議な名ですね。
謂れは、ちょっとピンときません(笑)

これをクルマで行くのは怖そうですね。 登りも下りも。
軽自動車ではアクセル前開にする感じでしょうか。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-26 12:58
こんにちは
「坂」も上からの撮影と下からの撮影では雰囲気が
変わって見えてきますね。
金沢は本当に坂の多い町なんですね。若い人は別段
抵抗がありませんが、高齢者になると、この坂を上
るのは一苦労ですね。この坂、もちろん車も通るん
ですよね。
Commented by paoまま at 2016-07-26 14:16 x
坂道ですか、私の生まれ故郷呉も坂道の町なので親近感を覚えます。
懐かしい感じじゃー
でも呉の坂道はもっと狭いんですよ。
坂道の上から見下ろすのは何とも言えず気持ち良いですよね。
Commented by paoまま at 2016-07-26 14:18 x
あ!さっき書き忘れました。
↓の猫ちゃんノラとの事ですがきれいですね。
地域猫さんなのですね。
また出合ったら是非撮って下さいね。
Commented by いちご at 2016-07-26 15:50 x
夢遊さん、こんにちは。
夢遊さんのブログでは坂道を多く載せてくださっていますよね。
どこも風情があって素敵な場所ばかりですね!
いろんな意味があって付けられた坂の名前の由来を調べるのも楽しそうですね!
Commented by renchiyan3 at 2016-07-26 18:42
ペンタスキーさん こんばんは
この坂道時折車通りますよ 雨や雪が降った時怖いと思います
坂道見るに限りますね・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-26 18:45
iwamotoさん こんばんは
坂の謂われって難しいですね ここ雪道の時途中で止まったら
再発進上りの時は怖いと思います 私こんな道絶対通りません
迂回します
Commented by renchiyan3 at 2016-07-26 18:46
ヤマボウシさん こんばんは
金沢坂道多いですよ有名無名の坂多分100以上あると思いま
す こんな急な坂登るのほんと息切らしてしまいます・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-07-26 18:50
paoままさん こんばんは
狭くて急な坂道で車も通る道だったらほんと怖いと思います
坂道ない方が助かりますがこれ地形が関係するので仕方ないで
すね ↓のネコちゃん野良ですが近所の人たちにかわいがられ
ているみたいで毛並みいいですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-07-26 18:52
いちごさん こんばんは
金沢の坂道多いです その中の有名な坂道だけでも撮り収めた
いと思っているのですが中々難しいです でもいつか撮ってみた
いです
by renchiyan3 | 2016-07-26 05:10 | 金沢 | Comments(11)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・