ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#270 暗がり坂

久保市乙剣宮より主計町に通じる小路を指し、日中も日の当たらない暗い坂道なので、この名で呼ばれて
います。暗闇坂ともいいます。
                                  ネットより拝借



d0342652_1044172.jpg



d0342652_10443153.jpg

もっと感度上げて撮ればよかったブレてしまいました・・・


d0342652_10444980.jpg



d0342652_1045977.jpg



d0342652_10453029.jpg



d0342652_1045532.jpg



d0342652_10461790.jpg



d0342652_10463738.jpg



d0342652_104704.jpg

7月14日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by nikojisan at 2016-07-30 07:00
東北も梅雨明けして・・・早速、暑くなっております!!
今日も朝からミンミンゼミの鳴き声が聞こえています。

最近、金沢を特集したTV番組が多くて昨日もありましたので
後でユックリ見ようと録画しておきました!

金沢は、連日、高温になる日が続いているようで大変ですネ?
ワタシ、暑さが苦手だからとっても耐えられません!!
Commented by iwamoto at 2016-07-30 11:56 x
暗と明、素敵ですね。
これは近いところにあるのですか。
歩いてみて、やはりのその名の通りなのでしょうか。
京の東山だったか、「明暗寺」という寺があって、虚無僧には大事な場所らしいです。
Commented by チャトラ at 2016-07-30 14:07 x
こんにちは。
東北も遂に梅雨明けしました。早速猛暑です。
金沢はいかがでしょうか?

“暗がり(暗闇)坂”、名前からすると、日中でもちょっと怖い感じですね。
そう思いながら、写真を拝見していくと、なんか心霊スポット的なイメージが。
でも、夏だから季節的にOKでしょうか。

それは置いておいて、坂シリーズ、なかなかいいですね
そう言えば、タモリさんは坂と言うか高低差フェチだそうで、
NHKの「ぶらタモリ」なんかもそれがきっかけで始まったとか、
そんな話を聞いた記憶がありいます。
これからも坂シリーズを、楽しみにしていますね。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-30 18:39
るーちゃん こんにちは
一応梅雨明けしたのですが蒸し暑いです そうかといってエア
コンバリ付けているとそれもしんどいです 水分補給気を付け
て下さいね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-30 18:40
iwamotoさん こんにちは
やはり何でも対になっているとバランスいいですね 最近の世
相バランス悪すぎますどちらへ偏っても怖いですね
Commented by renchiyan3 at 2016-07-30 18:43
チャトラさん こんにちは
暗がり坂日差しがあまり入り込まないのだと思います つか
の間の避暑地味わえそうですね 金沢の坂中々総て撮り尽く
すのは難しいですが有名なものだけでも撮ってみたいと思っ
ています
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-30 21:31
こんばんは
金沢には「あかり坂」「暗がり坂」など、抒情的な
名前の坂があるんですね。とても素敵です。
私も近くにある坂を自分で命名し、楽しんでみよう
かな。
息子のPC、やはりHDが壊れていました。保証で
交換が無料でした。8.1から10にするのか、明日
パソコンショップの方と相談します。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-31 04:55
ヤマボウシさん おはようございます
坂道や小径裏通りってやはりいいもんですね ヤマボウシさん
も是非紹介して下さいね OSヤマボウシさんが10使いやすい
と感じているのだったらバージョンアップしてもいいと思いますが
多分有償になると思います
by renchiyan3 | 2016-07-30 04:53 | 金沢 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・