ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#290 瀧浪神社

d0342652_1345191.jpg



d0342652_13454123.jpg



d0342652_1346515.jpg



d0342652_13462718.jpg



d0342652_13464526.jpg



d0342652_13473596.jpg



d0342652_13475818.jpg



d0342652_13482576.jpg



d0342652_1349283.jpg



d0342652_13492339.jpg



d0342652_13494147.jpg



d0342652_1350070.jpg



d0342652_13502510.jpg



d0342652_13505368.jpg



d0342652_13511826.jpg



d0342652_13514364.jpg



d0342652_1352843.jpg



d0342652_13522543.jpg



これが七ツ滝の七の滝です 改修によってこんな形になってしまったようです・・・
d0342652_13524619.jpg

8月1日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-08-18 07:59 x
おはようございます。
この石段は何段くらいあるのですか?
上まで登ると息が切れそうです(笑)
すぐそばには民家があるけど、
緑豊かな神社で良い雰囲気ですよね♪

七つ目の滝は ・・・ えぇ~って感じですね!
滝の雰囲気がなくて残念ですね。
Commented by imno1 at 2016-08-18 08:54 x
ナルホド…
前記事のマップを見ると七つ目だけが少し離れた場所にあるのですね
確かに七つ目は・・コリャー滝ではありませんね^^;;
でもまぁ、チラリとでも水が見えれば涼し気ですよねー(笑)
Commented by renchiyan3 at 2016-08-18 20:03
ペンタスキーさん こんばんは
この階段一直線の階段ではないので上りやすかったですよ
運動不足の私でも息切れはしませんでした
七つ目の滝何これってかんじですね・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-08-18 20:13
imno1さん こんばんは
七つ目の滝はこの神社の前にありました 一つ目から六つ目ま
ではわりと近いのですが七つ目は離れてこんな形に改修された
みたいです 普通に考えれば六ッ滝と言った方がスッキリして
いたと思います・・・
Commented by iwamoto at 2016-08-18 20:31 x
木陰って、どうしてあんなに涼しいのでしょう。
騒音も消してくれるし、一家に一本の樹があればなって、いつも思います。
前記事も涼しそうで、有り難うございます。

きょうもゲリラ豪雨でした。
Commented by yamaboushi53 at 2016-08-18 20:43
こんばんは
神社の境内って、とても涼しいですよね。
やはり木に囲まれているせいでしょうか。
お盆に山梨へ帰ったとき、定点撮影場所の
氏神様へ行きました。木陰でのんびりして
きました。
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 04:46
iwamotoさん おはようございます
この時期夕立は嬉しいけれどゲリラ雨はイヤですね 周り木に
囲まれているとやはり涼しいですね ホッとしてしまいます
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 04:48
ヤマボウシさん おはようございます
ここの社新しく建て替えられていたみたいなので趣は無かった
けれど階段は中々良かったですよ 木に囲まれている場所今
の季節避暑地ですね
Commented by いちご at 2016-08-19 13:22 x
夢遊さん、こんにちは。
写真を見ていたら・・・
何だかジブリの映画に出てくるような場所に見えてきました。
ゆっくり階段を歩いて上って散策したいです。
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 20:30
いちごさん こんばんは
社古いままだったらジブリの世界だったかもしれませんね で
もこの階段趣あって良かったですよ
by renchiyan3 | 2016-08-18 04:49 | 神社・仏閣 | Comments(10)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・