ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#291 常盤橋(とはわばし)

七つ橋の起点常盤橋です ここから昌栄橋まで一筆書きになるように渡っていくそうです


d0342652_14173846.jpg



d0342652_14181053.jpg



d0342652_14184148.jpg



d0342652_14191539.jpg



d0342652_14194155.jpg



d0342652_14201981.jpg



d0342652_14204661.jpg



d0342652_1421882.jpg



d0342652_14212944.jpg



d0342652_14215338.jpg



下に見える橋は次の天神橋です
d0342652_14223912.jpg



d0342652_14231124.jpg



d0342652_142468.jpg

8月3日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by いちご at 2016-08-19 15:52 x
夢遊さん、こんにちは。
お近くにある橋なのでしょうか?
もしお近くでしたら、全部の橋を写真に撮って記録に残しておきたいですね。
Commented by Maru at 2016-08-19 16:31 x
こんにちは。
橋のある景色は、よいですね。
橋が、その街のシンボルになるような気がします。
Commented by rin0122usa at 2016-08-19 19:19
川は、涼し気に見えますね!!
大阪にも、「天神橋」あります。
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 20:33
いちごさん こんばんは
込んでなければ車で30分程で行ける所です この間七つの橋
総て撮ることができましたので順に上げていきます 待ってい
て下さいね
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 20:34
Maruさん こんばんは
ほんと橋ってつい撮りたくなってしまいますね 面白いです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-08-19 20:36
rinさん こんばんは
天神の名の付くもの天神さんに縁があるところでよく付けられ
る名前ですね 金沢では天神町もあり天神坂もありますよ
Commented by yamaboushi53 at 2016-08-19 20:59
こんばんは
とても古風な橋ですね。
橋の欄干に擬宝珠が取り付けられているなんて、
時代を感じます。
擬宝珠が緑色になっているということは銅で
作られているのですか?
Commented by renchiyan3 at 2016-08-20 04:38
ヤマボウシさん おはようございます
擬宝珠銅製だと思います 昔はどうの製品多かったけれど最近
は酸性雨の関係で使われるの少なくなってきているようですね
by renchiyan3 | 2016-08-19 04:42 | 金沢 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・