ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#328 彼岸花

d0342652_16471472.jpg



d0342652_16475246.jpg



d0342652_16482926.jpg



d0342652_16485498.jpg

9月13日撮影 ISO640 RAW現像
[PR]
Commented by margueri1 at 2016-09-20 07:04
おはようございます。
咲き始めの彼岸花が、綺麗ですね。
彼岸花は、すぐに傷んでしまうのですが、
美しい時に、撮られましたね。
1枚目は、ド~ンと打ちあがった花火のように華やかです。(^^)
Commented by ペンタスキー at 2016-09-20 07:36 x
おはようございます。
曼珠沙華が咲き出しましたね。
カラーも美しいけど、モノクロも結構良いですよね。

私も昨日自宅の曼珠沙華を撮りました。
その内アップしてみます。
Commented by yamaboushi53 at 2016-09-20 09:39
renchiyan3さん おはようございます。
今日は台風前の不安定な天候です。朝から薄暗くて、外仕事も
できません。
彼岸花の写真、とても綺麗です。花びら・おしべ・めしべなど
くっきりと観ることができました。まるで夜空に打ち上げられ
た花火のようですね。
Commented by いちご at 2016-09-20 13:48 x
夢遊さん、こんにちは。
今年も彼岸花の季節ですね!
まだ一度も今年は見ていないのですが時間を作って見に行って来ようと思っています。
私も、モノクロいいなぁ~って思いました。
Commented by nikojisan at 2016-09-20 14:29
夢遊さん、こんにちは。
我が家よりも少し咲くのが早かったですね?
我が家の赤い彼岸花もようやく咲き始めました・・・。
白花の方はまだ蕾の状態です!

ご近所で黄色の花を見つけましたのでお譲り頂けないか・・?と、打診しています・・・。
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 18:28
Maruさん こんばんは
やっと彼岸花撮ることができました もっと慎重に撮ればよか
ったといつも思ってしまいます 花撮り根気が足りません・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 18:32
ペンタスキーさん こんばんは
彼岸花もモノクロ似合いますね やはり撮りたくなってしまう
花です ここ近いのでお天気よくなったらまた撮りに行きたい
と思っています 
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 18:36
ヤマボウシさん こんばんは
今日一日中雨降り 台風で17日以来雨模様の日が続いていま
す やはり適当に撮っていては花撮り難しいです お天気回復
したら又撮りに行くつもりです 今度はもう少し絞り込んで撮
ってみたいと思っています
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 18:38
いちごさん こんばんは
彼岸花やハスの花何故かモノクロに合います 是非彼岸花撮り
に行って下さいね
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 18:39
るーちゃん こんばんは
私紅い彼岸花しか実際見たこと無いです 他の色も見てみたい
です
Commented by kitascene at 2016-09-20 19:08
こんばんは。
スキン、変更されたのですね。明るい色で良いですね。
彼岸花、美しいですね。
モノクロで撮ったのも良い感じです。
一度は撮ってみたいのですが、北海道では咲いていないようです。
Commented by n0n0n at 2016-09-20 21:01
夢遊さん、こんばんは!
まばたきしたら、バッサバッサっと
聞こえそうな彼岸花のマツゲですね~(o^-^o)
美しいです!
Commented by imno1 at 2016-09-20 22:27 x
ワタシが知る限りテンプレートは長年「BLACK」でしたが…
明るいイメージにリニューアルされたンですね~

ハッと気付いた頃にはいつも彼岸花の時季は終わりがけデス
今週末、まだ間に合うかしら??
Commented by renchiyan3 at 2016-09-21 04:24
kitasceneさん おはようございます
何気なくこのスキン試してみたら思いの外よかったので変えて
しまいました そうですか北海道は彼岸花咲かないのですか残
念ですね でも森の妖精見ることが出来るみたいで羨ましいで
す 何時か撮ってみたいです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-09-21 04:27
n0n0nさん おはようございます
ほんと長いマツゲですね 今回は絞り開け気味で撮ったのでピ
ント難しかったみたいです 次ぎに行くときは感度思い切って
あげて絞り込んで撮ってみたいと思っています
Commented by renchiyan3 at 2016-09-21 04:35
imno1さん おはようございます
彼岸花名古屋は多分こちらよりも早いと思いますが今月中は探
せば見つかると思います 是非撮って下さいね
by renchiyan3 | 2016-09-20 04:21 | | Comments(16)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#629 樹木公園 その②
at 2017-04-30 07:18
#628 今月の空
at 2017-04-30 04:41
#627 樹木公園 その①
at 2017-04-29 11:55
#626 末松廃寺
at 2017-04-29 04:35
#625 桜とデゴイチ その②
at 2017-04-28 04:53
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
ファン
ブログジャンル