ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#334 彼岸花

相変わらずピントが甘いです・・・


d0342652_16532760.jpg



d0342652_16535878.jpg



d0342652_16544443.jpg



d0342652_1655121.jpg



d0342652_1655347.jpg



d0342652_1656379.jpg



d0342652_16562095.jpg



d0342652_16564726.jpg

9月15日撮影 ISO640 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-09-26 07:46 x
おはようございます。
やっぱりモノクロも良いですね。
今度モノクロで撮ってみようかな!

夢さんのモノクロは、撮る時にモノクロの設定?
それとも現像でモノクロにしてるのですか?
ちょっと気になったのです(笑)
Commented by imno1 at 2016-09-26 12:15 x
α7Ⅱの特殊モードで『パートカラー(赤)』で彼岸花を撮ってみました
カラーでもなくモノクロでもなく不可思議な画になってしまったのでblogにアップしませんでした^^;;

花のパートカラー撮影はちょっと合わないのかな?
Commented by renchiyan3 at 2016-09-26 18:19
ペンタスキーさん こんばんは
RAW現像の場合モノクロに設定してもカラーで記録されるの
でモノクロに変換は現像時に変換しています 色は基本時に
はあまりいじりませんがトーンはよくいじってしまいますよ
Commented by renchiyan3 at 2016-09-26 18:21
imno1さん こんばんは
私カメラ設定はほとんど同じでスタンダードオンリーです
現像は専用ソフトは使わずPhotoshopばかり使っています
やはり使い慣れたモノから離れられません・・・
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-26 18:26
彼岸花…
やっぱり個人的には色があってほしいです。
モノクロは好きですが…
Commented by renchiyan3 at 2016-09-26 20:58
sakuramoonさん こんばんは
モノクロとカラーこれは好みです 私どちらも好きです
強いて言えばモノクロを感じさせるカラー写真 カラー
を感じるモノクロ写真撮ってみたいです
Commented by rin0122usa at 2016-09-27 19:55
彼岸花・・・・て畏敬の念がありますよね!!
手折ったら・・・ダメですよね!!
Commented by renchiyan3 at 2016-09-27 20:33
rinさん こんばんは
彼岸花やはりこの名前の如く彼岸に旅立っていった人々思い起
こしてしまいます 畏敬の念忘れたら大変ですね
by renchiyan3 | 2016-09-26 04:18 | | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
#618 堤防の桜 その①
at 2017-04-22 07:15
#617 獅子吼高原
at 2017-04-22 04:59
ファン
ブログジャンル