ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#341 曼珠沙華

彼岸花ピーク過ぎてしまったようです・・・


d0342652_11494443.jpg



d0342652_1150740.jpg



d0342652_4344286.jpg



[#IMAGE|d0342652_11502988.jpg|201609/23/52/|mid|800|533#


d0342652_11504524.jpg



d0342652_1151812.jpg



d0342652_1151355.jpg



d0342652_11515335.jpg



d0342652_1152911.jpg



d0342652_11522539.jpg

9月23日撮影 ISO800 RAW現像
[PR]
Commented by nikojisan at 2016-10-02 08:50
こちらでも花は咲き終わって醜い姿をさらしていますが・・・・
群生している曼珠沙華は見応えがありますネェー〜〜〜!!

こちらでも捜せば群生場所はあるのでしょうが・・・
最近は探し回るほどの体力がありません!
Commented by iwamoto at 2016-10-02 14:53 x
5枚目のピント、面白いですね。
こちら方面にも、「巾着田」という名所があるのですが、混みそうだし、未だに行ったことはありません。
すっごく有名なんですよ。
Commented by BROS2015 at 2016-10-02 15:14
こんにちは
数年前にこの花を撮影してから今日まで永らく撮っていないなあ~

赤い色は妖艶ですよね!
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-02 18:24
こんばんは
今日、久しぶりにウォーキングをしてきました。
山梨へ行っていたので、しばしお休みでした。
逢妻女川の彼岸花もだんだん枯れ始めています。
鮮やかな色からくすんだ色に変化していました。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-02 19:09
るーちゃん こんばんは
群生しているとあまり感じないのですが ここ自宅から近いの
で撮りやすいです 彼岸花また来年の楽しみです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-10-02 19:11
iwamotoさん こんばんは
5枚目ほぼ狙い通りの所にピン来てくれました ほんとはマニ
ュアルで撮ればいつも狙い通りの所へピン来ると思うのですが
面倒くさがり屋はAutoばかりで撮ってしまっています
Commented by renchiyan3 at 2016-10-02 19:13
BROSさん こんばんは
ほんと赤い花は人を引き寄せて魅惑し惑わすことが多いですね
Commented by renchiyan3 at 2016-10-02 19:15
ヤマボウシさん こんばんは
中々歩かないのでこの間永くパンクしたまま放っていた自転車
この間直しました お天気のいい日少し乗り回すつもりですが・・・
Commented by iwamoto at 2016-10-02 22:26 x
あの写真をオートフォーカスで撮ったなんて、凄いです(笑)
しかも、狙って? そんなことできるんですね。
マニュアルとばかり思ってました。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-03 04:24
iwamotoさん おはようございます
手前にピント来て欲しいと思って撮ったら多分偶然に合ってく
れたのだと思います・・・
Commented by imno1 at 2016-10-03 08:43 x
以前、彼岸花の名所に行った時、無風で揺れずにしっかりシャンと立ってる彼岸花をマクロで連写している人を数人見かけました
彼らは高価なカメラとレンズを使用してました
「一発必中」を信念?に撮ってるワタシには笑えちゃってソレが不思議で不思議で…
でも何十枚も撮ってソコからアタリを一枚!って考え方もあるにはあるのでしょうねェ
色んな方がいます 彼らの様に連写する事がプロっぽいのかしらね?
Commented by renchiyan3 at 2016-10-03 17:36
imno1さん こんにちは
私一箇所の撮影であまり枚数多く撮らない方だと思います ほ
とんどAuto任せで適当に撮っています でもたまに5枚目の
様に思っているところにピン来てくれるとつい嬉しくなってし
まいます
by renchiyan3 | 2016-10-02 05:11 | | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#744 美川大橋
at 2017-07-25 05:04
#743 北陸自動車道手取川橋
at 2017-07-24 04:41
#742 樹木公園
at 2017-07-23 04:20
#741 大乗寺
at 2017-07-22 04:55
#740 アジサイ
at 2017-07-21 04:53
#739 嫁坂
at 2017-07-20 04:14
ファン
ブログジャンル