ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#344 やっと手にすることが出来ました・・・

d0342652_20271138.jpg

10月4日撮影 ISO1600 RAW現像


この映画遠い昔映画館で観て感動してしまいました 内容はたわいもないStoryで
色々な事乗り越えて第九を歌う映画です 私が映画館で観た映画の中でベスト3に
入ります ベスト1は「砂の器」ベスト2はこの映画でベスト3は「白昼の死角」
です・・・ 去年の暮れようやくDVD化されましたが気がつきませんでした

ちなみに洋画のベスト1はもちろん「燃えよドラゴン」ベスト2は「ローマの休日」
ベスト3は「パピヨン」です
[PR]
Commented by korekazu at 2016-10-05 07:25
この映画、中学校のじぶんに学校での映画鑑賞で観ました。笑って最後にホロリとする、そんな映画だったように覚えています。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-05 18:03
korekazuさん こんばんは
この映画の中で武田鉄矢演技してなく地のままで演じていたよ
うに思えてしまいました・・・
Commented by manekinntetti at 2016-10-06 08:42
びっくりしたぁ!!
私も「砂の器」が邦画では1番です!!

昔のほうのですよね?(笑)
加藤剛さん、島田陽子さん、あのお父さん役の人が名前を
ど忘れしたぁ。あとで思い出すね^^

丹波哲郎さん、森田健作さんとかが刑事役で!
嬉しさの余り一気に書いたけど(笑)
たぶん・・・間違いがいっぱいあると思います。
後でまた来ますねェ♪rernchiyanさん。
保育園に孫を連れて行ってきます~(^_-)-☆
Commented by renchiyan3 at 2016-10-06 18:04
manekinntettiさん こんばんは
お父さん役は加藤嘉ですよ 他にも緒形 拳や渥美 清いい役
者さんが出ていて見応えありました テレビドラマにも成りま
したがこの映画を超えたもの無いと思います 何度観ても感動
してしまいます
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-06 19:07
こんばんは
「砂の器」この映画も心に残っています。テレビドラマでも
やりましたが、加藤剛・丹波哲郎・森田健作が出演していた
映画の方がインパクトがありました。強い風の中、砂浜を歩
く親子の姿、心に焼き付いています。音楽も良かったです。
松本清張の原作も読みました。この映画から松本清張の推理
小説ファンになってしまいました。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-06 20:16
ヤマボウシさん こんばんは
「砂の器」この映画以上のものは無いと思います 著者も「映
画の勝ち」と言わしめたそうです・・・
Commented by imno1 at 2016-10-06 22:34 x
邦画、洋画のソノ六本の映画の中で「ローマの休日」以外の五本は奇しくもみな同じ70年代ですね
きっとご自身の映画黄金時代だったのではナイでしょうか?
そう云う年齢、年代からくる感受性みたいなモノ、情緒的な記憶でランキングが成立しているような?
その時の感性に波長が合ったのでしょう…
Commented by renchiyan3 at 2016-10-07 04:37
imno1さん おはようございます
やはり70年代の映画ってどれもいいもんですね 「燃え世ド
ラゴン」でブルース・リーにノックアウトされ未だに彼の大フ
ァンです・・・
Commented by ei5184 at 2016-10-08 05:59
砂の器・・・好い映画でしたね! 監督野村 芳太郎、脚本橋本忍の名コンビでしたね。
原作を超えたストーリは見事でした。
ゼロの焦点、影の車や鬼畜・・・数えれば幾らでも出て来そうな映画好き少年?でした(笑)
因みに私の邦画第一位は七人の侍です。写真撮影の教科書です。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-08 20:39
eiさん こんばんは
大きな声で言えませんが私アンチ黒沢派です 嫌いな監督ベス
ト1です でもそんな私でも監督の好き嫌いと関係なく「七人
の侍」はいい映画だと思います ベスト5に入りますよ ちな
みにベスト4は「転校生」の初盤の方ですが・・・
Commented by sheri-sheri at 2016-10-08 20:42
コスモスの青いような独特の香りが漂ってきそうです。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-08 20:54
sheriさん こんばんは
秋桜が咲き終えると紅葉の季節が始まりますね 私は相変わら
ず食欲の秋ですが・・・
by renchiyan3 | 2016-10-05 04:23 | 日常 | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・