ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#357 白山郷惠比壽神社

35㎜で撮った写真がこの神社の遠景一番解りやすかったみたい・・・


d0342652_16125379.jpg



d0342652_16131197.jpg



d0342652_16133047.jpg



d0342652_1613486.jpg



d0342652_1614648.jpg



d0342652_16142386.jpg



d0342652_16144427.jpg

10月6日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by cynchia at 2016-10-17 08:05
おはようございます、田んぼの真ん中で、
皆さんから守り伝えられたのでしょうね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-17 11:13
おはようございます。
以前のブログのコメントにもかきましたが、
田んぼの中のこの神社、どうしても古墳(円墳)
に見えてきてしまいます。
Commented by ペンタスキー at 2016-10-17 12:39 x
こんにちは。
大分黒い雲がありますね!
そんな下にある森、じっくり見ていたら、
森全体が何やら生き物に見えてきました!

そしてやっぱり、鳥居が顔に!
鬼が大きな口を開けているように見えます。
注連縄から下がっている白い紙垂が、
牙に見えちゃいます!(笑)
Commented by iwamoto at 2016-10-17 15:19 x
このような場所で、なんの木が植えられているかを調べたら・・・、
これが、何って言えないような。
雑木林にするということもあるそうです。
何か理由があるのでしょうね、それぞれに意味を持たせるような。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-17 17:17
cynchiaさん こんにちは
村から少し離れて田んぼの中にある社って趣があっていいもん
ですね・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-10-17 17:25
ヤマボウシさん こんにちは
鳥居がなかったら遠目古墳に見えてしまいますね この遠景季
節ごとに撮ってみたいと思っています
Commented by renchiyan3 at 2016-10-17 17:26
ペンタスキーさん こんにちは
真正面から見るとほんと木々が髪の毛で鳥居が顔に見えてしま
うみたいですね
Commented by renchiyan3 at 2016-10-17 17:27
iwamotoさん こんにちは
周りを木で囲うのは多分風よけそして火よけの意味があるのか
なって思っています・・・
Commented by iris304 at 2016-10-17 22:57
こんにちは

田舎の鎮守様ですね。
いい雰囲気です。
5番目のフォトが好きです。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 05:06
irisさん おはようございます
ありがとうございます やはり鳥居が写っていると神社らしい
ですね
Commented by manekinntetti at 2016-10-18 07:21
おはようございます。 御朱印帳を持って神社巡りを
しているので尚の事気になります^^
周りの田んぼの土地を持っている方は毎朝手を合わせてから
作業を始めるんでしょうね。見守られて幸せです^^
renchiyanさんも鳥居の中の林の中に入られましたか?
やっぱりヒンヤリと涼しいのかなぁ~^^
周りの空気や音など・・・想像してましたぁ。(うっとり)

はい。アフロヘアの人の顔にも見えますが・・・^^
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:17
manekinntettiさん こんにちは
ここ神主さん普段はいないので御朱印帳はないですが是非記念
写真撮りに来て下さいね 中は日陰になって夏でもわりと涼し
いと思いますよ アフロヘアそう言われればそう見えますね
by renchiyan3 | 2016-10-17 04:57 | 神社・仏閣 | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#744 美川大橋
at 2017-07-25 05:04
#743 北陸自動車道手取川橋
at 2017-07-24 04:41
#742 樹木公園
at 2017-07-23 04:20
#741 大乗寺
at 2017-07-22 04:55
#740 アジサイ
at 2017-07-21 04:53
#739 嫁坂
at 2017-07-20 04:14
ファン
ブログジャンル