ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#358 末松廃寺

d0342652_5161135.jpg



d0342652_5163772.jpg



d0342652_517711.jpg



d0342652_5173051.jpg



d0342652_518613.jpg



d0342652_5183065.jpg



d0342652_5184864.jpg



d0342652_519958.jpg



d0342652_5193013.jpg



d0342652_5194849.jpg



d0342652_5201457.jpg



d0342652_5203852.jpg



d0342652_521142.jpg



d0342652_5212226.jpg



d0342652_5214039.jpg



d0342652_5221768.jpg



d0342652_5223935.jpg



d0342652_5225929.jpg



d0342652_523218.jpg



d0342652_523401.jpg



d0342652_524227.jpg



d0342652_5242184.jpg



d0342652_5244930.jpg

約10年ぶりくらいに自転車のパンク直しました・・・

10月7日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by manekinntetti at 2016-10-18 07:27
renchiyanさん!見~つけた♪(笑)

やっぱり北海道と違って歴史が深いから見どころが沢山
あり、バスツアーなんかで巡ってみたいです^^

自転車もカッコイイです(^_-)-☆
Commented by ペンタスキー at 2016-10-18 10:09 x
おはようございます。
とても大きな建物があった寺院だったようですね。

最後の写真の自転車は夢さんのですか?
カッコいいですね。
最近はちょっと自転車をこぐとハァハァ~、ゼェゼェ~!
体力がとっても落ちています(笑)
Commented by いちご at 2016-10-18 13:48 x
夢遊さん、こんにちは。
こうやって跡地を見ると歴史を感じますね。
ここにこんな大きな寺院があったのですね・・・
復元はされないのでしょうね・・・
Commented by nikojisan at 2016-10-18 14:06
宮城でも、陸奥国分寺跡とか・・・多賀城政庁跡・・・とか
歴史上の史跡はありますが、多賀城政庁跡には
まだ行ったことがありません・・・。
アヤメ園とか壺の碑には行っているのです・・・・。
本当に直ぐ近くまでには行ってるんですよ。
Commented by paoまま at 2016-10-18 14:31 x
白鳳時代ってめっちゃ古い時代からのお寺さんだったのですね。
歴史は好きなのでゆとりが出来たら、史跡巡りやら城址巡りをしたいのですよ。

パンクを直したのはこの自転車ですか?
若者が乗る自転車ですよね?夢遊さんが乗られるのですか?
立ち漕ぎ出来ますか?
私は子どもの頃は出来ましたが、今やろうと思っても多分無理でしょう。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:20
manekinntettiさん こんにちは
歴史はやはりあります でもここ有名な場所でないので観光バ
スは止まらないと思います 自転車パンクして10年ばかり彫
りつけていたのをようやく直しました
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:27
ペンタスキーさん こんにちは
この建物野々市市の公民館に縮小された模型が展示してあ
りますのでいつかそれ撮りに行きたいと思っています 自
転車昔中古で安く売っていたので値段につられて買いまし
たがパンクしたまま10年ほど直さないままにしていたの
ですが運動不足痛感してきたのでようやく直しました タ
イヤも古くて2本とも新品に付け替えたので痛い出費にな
ってしまいました
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:28
いちごさん こんにちは
復元はされませんでしたが ↑にも書きましたが野々市市の公
民館に縮小模型展示してありますよ いつか撮りに行ってみた
いと思っています
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:30
るーちゃん こんにちは
遺跡っていいですよ 遙か昔のこと思い浮かべて時間忘れるの
も楽しいですね
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 17:31
paoままさん こんにちは
立ちこぎもまだ出来ますよ でもハンドルの高さ少し低いので
高くしたいです でも変速の自転車やはり乗りやすいですよ
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-18 20:40
こんばんは
今日の写真のような史跡公園は大切にしていきたいで
すね。この史跡を見ているだけで、タイムスリッブして
いくような感覚になります。白鳳時代というと飛鳥と天平
時代の間ぐらいですね。今から1400年前、ここでどんな
生活が営まれていたのでしょうか。ロマンが広がっていき
ます。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-18 21:14
ヤマボウシさん こんばんは
1400年前は一体どんな生活を営んでいたのでしょう
多分物は豊かでは無かったと思いますが心は豊かに暮ら
していたのかもしれませんね
by renchiyan3 | 2016-10-18 05:02 | 神社・仏閣 | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#773 街角・・・
at 2017-08-21 04:14
#772 デゴイチ
at 2017-08-20 04:30
#771 観覧車
at 2017-08-19 05:40
#770 手取川橋
at 2017-08-18 05:01
#769 金名橋
at 2017-08-17 05:05
#768 広瀬大橋
at 2017-08-16 05:14
ファン
ブログジャンル