ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#365 鳥観小屋

d0342652_1712175.jpg



d0342652_17122686.jpg



d0342652_17124759.jpg



d0342652_1713178.jpg



d0342652_17133332.jpg



d0342652_17135520.jpg



d0342652_1715260.jpg



d0342652_17141560.jpg



d0342652_17143265.jpg



d0342652_17153140.jpg



d0342652_17165995.jpg



d0342652_17202176.jpg



d0342652_1720431.jpg

10月8日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by paoまま at 2016-10-25 14:36 x
この鳥観小屋は以前にも見せていただいたように思います。
でも外観をこのアングルで撮った写真は初めてのように思います。
ん?私が見落としているだけかな?

なかなか綺麗ですね。
どなたかが手入れされているのでしょうか。
Commented by チャトラ at 2016-10-25 17:13 x
こんにちは。
これはいいですね! 寒い時には防寒にもなりそうですし。
季節ごとに見られる鳥たちの説明もあって、便利でしょうね。
お弁当持参で、のんびり鳥たちを待つのも楽しいんじゃないでしょうか。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-25 17:43
paoままさん こんにちは
ここ紹介したの多分2回目だと思います 今回は少し丁寧に撮
ってきました ここのお手入れ地元の人たちによって管理され
ていると思います
Commented by renchiyan3 at 2016-10-25 17:45
チャトラさん こんにちは
鳥さんここから見れると思いますが大きく撮ろうとしたら多分
600㎜ぐらいの望遠レンズ必要な気がします でも何時か撮
ってみたいです ここなら風よけ雨よけになって気楽に撮れそ
うですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-25 17:57
お洒落な鳥観小屋ですね(・∀・)
鳥も飛んで来そうですね(*^^*)
こんな停留所もイイですよねー?
Commented by renchiyan3 at 2016-10-25 18:27
sakuramoonさん こんばんは
時間のあるときここで腰を据えて野鳥観測して時間忘れるのも
いいかもしれませんね
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-25 21:07
こんばんは
これはこれは素敵な野鳥観察スペースですね。
鳥観小屋という名前も良いですねえ。これなら
木材で造られているので、鳥にも気づかれない
ですね。ひょっとして鳥さんたちが遊びにきま
せんか?
Commented by renchiyan3 at 2016-10-25 21:29
ヤマボウシさん こんばんは
やはり木製の建物はいいですね でも私が行ったときは鳥らし
きモノ1羽も見渡せませんでした・・・ やはり時間帯がある
みたいですね
Commented by rin0122usa at 2016-10-30 17:58
鳥さんを観る小屋ですね😉尼崎に住んでいる時
昆陽池という神戸の池に、鳥を観に行きました。このような小屋で 冬鳥がいっぱい来ていました。寒かったけど、鳥さんをいっぱい観て嬉しかったです❗
Commented by renchiyan3 at 2016-10-30 21:19
rinさん こんばんは
寒くても鳥さんに出会えたのですね 羨ましいですね 私年に
一度だけこの場所撮る機会あるのですが残念ながらまだ一度も
鳥さんに出会えません・・・
by renchiyan3 | 2016-10-25 05:03 | 手取川 | Comments(10)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・