ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#378 白山郷惠比壽神社の木々・・・

iwamotoさん白山郷惠比壽神社の木 杉の木が多いです 一応全部撮ってみたつもりですが
私木の名前解りませんので写真で確認してみて下さいね


d0342652_11474378.jpg



d0342652_1148121.jpg



d0342652_11482510.jpg



d0342652_11484973.jpg

ご神木杉の木みたいです


d0342652_1149301.jpg



d0342652_11494729.jpg



d0342652_1150985.jpg



d0342652_11502844.jpg



d0342652_11505355.jpg



d0342652_1151918.jpg



d0342652_11512536.jpg



d0342652_11514357.jpg



d0342652_1152774.jpg



d0342652_11522354.jpg



d0342652_11524510.jpg



d0342652_1153396.jpg



d0342652_11532738.jpg



d0342652_11535049.jpg



d0342652_11541461.jpg



d0342652_11543295.jpg

10月15日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by yuki8isi96 at 2016-11-03 07:04
おはようございます!
どこか懐かしい地名だと思ったら…
昔といっても中学の頃ですが…
白山郷球場だったかで野球の試合をやったのを覚えてます!懐かしくて地名で反応してしまいました(笑)
Commented by imno1 at 2016-11-03 10:08 x
昨日のナゴヤ・中日新聞の夕刊に…
『白山遅めの初冠雪 岐阜・石川県境』とトップに写真入りで載ってました
平年より16日遅く、昨年より19日遅い…とも

いよいよソチラも晩秋に入って行くワケですね
Commented by renchiyan3 at 2016-11-03 12:07
yukiさん こんにちは
多分この神社の前は通ったことないと思います 鶴来の球場へ
行く時は金沢からだと通らないと思います でも「白山」の名
ついた神社はこの辺りでは多いと思いますよ
Commented by renchiyan3 at 2016-11-03 12:09
imno1さん こんにちは
昨日ようやく白山の初冠雪見ることが出来ました 白山が綺麗
に見えた次の日お天気が悪いのですが やはり今日はお天気悪
かったです このジンクス中々抜けられないみたいです・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-03 17:54
こんばんは
樹木の撮影って結構難しいですね。私もブログに
白樺の木をアップしましたが、下から見上げるよう
に撮影しましたが、今一上手くいきませんでした。
コンデジだと難しいですね。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-03 18:00
ヤマボウシさん こんばんは
コンデジでも撮り方次第だと思います 広角で下からあおるよ
うに撮ればそこそこ撮れると思いますが解像感はやはりフルサ
イズの方が上だと思います DSC-RX1フルサイズの35㎜の
コンデジですよ
Commented by iwamoto at 2016-11-03 19:42 x
お手数掛けました。
杉は杉らしいと思いますが、わたしも樹の種類はよく分かりません。
想像していたよりも広い所のようです。

1枚目の構図、面白いですね。
9枚目の樹の形、素晴らしいと思います。
神社はどなたかが管理してらっしゃるののかなぁ。
無人のようにも見えますが、それはそれで良いのでしょうね。
そこが問題ではないということ。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-03 20:35
iwamotoさん こんばんは
木の名前疎くて申し訳ないです この神社村の人たちで管理さ
れていて綺麗ですよ 撮った時太陽の位置がよかったみたいで
す・・・
by renchiyan3 | 2016-11-03 05:57 | 神社・仏閣 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#706 獅子ワールド館 その②
at 2017-06-23 04:17
#705 獅子ワールド館 その①
at 2017-06-22 04:11
#704 獅子吼高原
at 2017-06-21 04:34
#703 樹木公園
at 2017-06-20 04:09
#702 小径
at 2017-06-19 04:20
#701 小さなポピー畑・・・
at 2017-06-18 04:23
ファン
ブログジャンル