ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#389 やっぱり通ると気になってしまいます・・・

d0342652_2113349.jpg



d0342652_2113272.jpg



d0342652_21135268.jpg



d0342652_2114923.jpg

10月22日撮影 ISO400 RAW現像







昨日又ナメコ頂きました 私キノコの中でナメコ一番好きなので嬉しいです・・・


d0342652_17264889.jpg

11月7日撮影 DSC-RX1・ISO1600 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-11-08 07:48 x
おはようございます。
前に横から見た写真を見せて頂きましたが、
やっぱりこの構図のカーブミラーは不思議ですね。

わたしナメコは苦手です (^^ゞ
なので、ナメコ汁の時など、
お椀にナメコが入らないようにしてもらいます。
Commented by いちご at 2016-11-08 10:08 x
夢遊さん、こんにちは。
稲刈り後だとまた違った雰囲気になりますね!
今度は雪景色が見られるかもしれませんね(*^_^*)

なめこ、私大好きですよ(*^_^*)
毎年、夢遊さんは頂かれておられますよね。
ご近所さんは作られているのかしら?
Commented by iwamoto at 2016-11-08 11:46 x
誰にだって、どうしても気になること、どうしても気になる場所がありますよね。
どのような要件でそれが成立しちゃったのか、不思議なのですが。
でも、大事にしてゆきましょう。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-08 14:54
フフ
カーブミラーね〜
なめこと大根おろし合わせたお味噌汁が好きです!
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-08 15:41
こんにちは
カーブミラーとススキの組み合わせ、なかなか
良いですね。
ミラーが人のように見えて、その前のススキが
子どもたちの手のように見えます。
先生に質問に応え、子供たちが挙手しているよ
うに見えてきますね。
Commented by paoまま at 2016-11-08 15:59 x
地物のなめこでしょうか。
この秋は野菜が高いので、もっぱらキノコ類には頑張ってもらっています(笑)
私もなめこは好きですよ。
今朝はなめこのお味噌汁でした。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 17:35
ペンタスキーさん こんばんは
ほんとやっぱりこのカーブミラー気になってしまいます 望遠
で圧縮されるとなおさら面白く感じられてしまいます
ナメコ苦手ですか やはり嗜好それぞれですね 私鮎とニシン
それにめざし・巻き貝のしっぽダメです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 18:01
いちごさん こんばんは
ここも何時か四季でまとめてみたいと思っています 冬景色ま
だ撮ってないと思うので今年撮れたらいいのですが・・・
ナメコ天然ではないのですが山の奥で天然に近い形で育てられ
ているのでどんな食べ方しても美味しいですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 18:03
iwamotoさん こんばんは
最初はカーブミラーだけ気になっていたのですが最近は隣の建
物や藤の木も気になりだしてしまいました・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 18:06
sakuramoonさん こんばんは
そうですカーブミラーです でも最近は↑に書いた通りですよ
ナメコ鍋にしたりうどんや蕎麦の具にしても美味しいですよ
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 18:07
ヤマボウシさん こんばんは
そういう見方もあるんですね 気がつきませんでした ありが
とうございます
Commented by renchiyan3 at 2016-11-08 18:20
paoままさん こんばんは
野菜ほんと高いですね お肉よりも高い・・・ キノコ私大好
き中でもナメコ一番大好きです どんな食べ方しても美味しい
ですね
Commented by iris304 at 2016-11-09 09:20
こんにちは

美味しそうなナメコですね。
私はキノコは全て好きですが、
ヒラタケとか、本シメジが好きです。

まだ、ほのかに青みが残っていますね。
いつまでこのまま?
Commented by renchiyan3 at 2016-11-09 16:51
irisさん こんにちは
私もキノコみんな好きです でも一番の好みはそれぞれですね
田んぼの青みこれからだんだん無くなっていきますよ
by renchiyan3 | 2016-11-08 04:32 | 風景 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#629 樹木公園 その②
at 2017-04-30 07:18
#628 今月の空
at 2017-04-30 04:41
#627 樹木公園 その①
at 2017-04-29 11:55
#626 末松廃寺
at 2017-04-29 04:35
#625 桜とデゴイチ その②
at 2017-04-28 04:53
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
ファン
ブログジャンル