ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#401 線路・・・

d0342652_1655571.jpg



d0342652_16581175.jpg



d0342652_16583526.jpg

11月7日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by imno1 at 2016-11-16 10:04 x
ピピ~~ッ!!
踏切内で立ち止まらないで下さーい!!

…って、踏切歩いて渡る時ってなんとなくこんな風に写真撮りたくなりますよねェ(笑)
二枚目の"重い"カンジがスキだなぁ…
Commented by ペンタスキー at 2016-11-16 10:10 x
おはようございます。
真~~っ直ぐな線路、気持ち良いですね~♪
imno1さんも仰っているように、
踏切でこんな風に撮りたくなりますよね。
私もこの夏撮りましたし!
Commented by ruolin0401 at 2016-11-16 11:28
モノクロがいいですね。鉄のような被写体はモノクロが合います。
Commented by paoまま at 2016-11-16 15:53 x
あれっ?夢遊さんって鉄っちゃんでしたっけ?
鉄っちゃんじゃないですよね。
どちらかと言うと・・・
「橋っちゃん」 (はっちゃんと読むのでどうでしょう)
↓の記事やら↓↓の記事やらあちらこちらで橋の写真がよく出て来るので、
橋っちゃんっぽいです。
私の勝手な書き込みなので、あまりお気になさらずお読みくださいマセ(笑)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-16 17:19
imno1さん こんにちは
そうなんです踏切内は立ち止まってはいけないこと解っていな
がら撮ってしまう悪い子ですね 2枚目ソフトで遊んでしまい
ました
Commented by renchiyan3 at 2016-11-16 17:21
ペンタスキーさん こんにちは
いけないと解っていながらもつい撮りたくなってしまいますね
困ったもんです この線路果てしなく続いていたらほんといい
のにって思ってしまいます
Commented by renchiyan3 at 2016-11-16 17:25
ruolinさん こんにちは
ほんと鉄で出来たモノってモノクロ似合いますね
Commented by renchiyan3 at 2016-11-16 17:27
paoままさん こんにちは
鉄ちゃんではないけれど電車見たらつい撮りたくなってしまいます
Commented by チャトラ at 2016-11-17 00:05 x
こんばんは。
どれもレールの質感が良く出ていますね。
中でも好きなものは、1枚目のモノクロのカットです。
この先は、どこへ向かうのかな・・・そんな思いを巡らせながら眺めています。
あ~、ふらりと鈍行列車の旅に出たくなりました。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-17 04:25
チャトラさん おはようございます
やはり遠くまで連なる感じ縦構図の方が似合いますね ほんと
のんびりローカル電車の旅してみたいです・・・
Commented by いちご at 2016-11-17 13:12 x
夢遊さん、こんにちは。
線路ってどこまで続いてるんだろう?って思う事あります。
つい撮りたくなっちゃいますよね!
モノクロだと線路もカッコいい雰囲気になりますね!
タイムスリップ出来そうな・・・そんな感じも!
Commented by renchiyan3 at 2016-11-17 17:05
いちごさん こんにちは
線路を使ったタイムスリップってタイムボカンシリーズ思い出
してしまいます 違ったかな・・・ まっすぐな線路ってほん
とどこまでも続いていくような錯覚覚えますね
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-17 17:15
こんばんは
私も以前小海線の線路を紹介しましたが、
renchiyan3さんの今日のお写真の線路
見事にまっすぐに続いています。
美術の授業で習った一点透視図法を思い
出しました。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-17 17:35
ヤマボウシさん こんばんは
私美術的センスないのでいつも適当に撮っています でも遠く
まで続くモノって縦位置の方が似合いますね
by renchiyan3 | 2016-11-16 04:03 | 電車 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#744 美川大橋
at 2017-07-25 05:04
#743 北陸自動車道手取川橋
at 2017-07-24 04:41
#742 樹木公園
at 2017-07-23 04:20
#741 大乗寺
at 2017-07-22 04:55
#740 アジサイ
at 2017-07-21 04:53
#739 嫁坂
at 2017-07-20 04:14
ファン
ブログジャンル