ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#406 鶴来駅

d0342652_1921796.jpg



d0342652_19213516.jpg



d0342652_1922043.jpg



d0342652_19222259.jpg



d0342652_19224531.jpg



d0342652_19231361.jpg



d0342652_19233332.jpg



d0342652_19235076.jpg



d0342652_19241041.jpg



d0342652_19243420.jpg



d0342652_19251057.jpg



d0342652_19253959.jpg

11月14日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-11-21 07:42 x
おはようございます。
鶴来駅の駅舎は、昭和27年頃と殆ど変わらないですね。
60年以上変わらないんですね!
このローカルっぽい雰囲気の駅に、
やはりステンレス車体は似合わない感じがします!

走る列車は、ワンマンなのですね。
私が通勤で利用している秩父鉄道もワンマンなんですよ。
Commented by h-ちゃん at 2016-11-21 10:49 x
renchanさん こんにちは(^^♪
 ふふふ、ローカル線 いいですね~
 ホームに、乗らなくても入れるのですか?
 私の故郷の駅も、入れますよ
 でもね、だんだん寂しくなりましたね~

 
Commented by iwamoto at 2016-11-21 11:02 x
JR中央線の「国立/くにたち」、可愛い駅舎でした。
その後建て替えられましたが、やっぱり不評。
挙げ句、昔のイメージで作り直すとか。
その時代時代の新しいものに変わっても、味気ない部分はありますからね。
特に未来に夢の無いことがわかって来ましたので。
Commented by いちご at 2016-11-21 14:48 x
夢遊さん、こんにちは。
ローカルな雰囲気が良いですね!
懐かしい感じで落ち着きます(*^_^*)
いつまでも存続してほしいですね!
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 16:56
ペンタスキーさん こんにちは
やはりローカル線には都会的な車両似合わないですね 昔の車
両見れる場所は一箇所だけになってしまいました ブログ新し
くなってからまだ上げてないので今度久しぶりに撮りに行きた
いと思っています
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 17:06
h-ちゃん こんにちは
ホーム内は切符買わないと入れないけれど 駅の中は入れます
電車の見える光景ってやはりいいですね
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 17:08
iwamotoさん こんにちは
最近の建物でセンスがよいと思われるモノ少ないです これ橋
や電気製品にも言えることなんですが・・・ ハッとさせられ
るモノに中々出会えません 
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 17:10
いちごさん こんにちは
車両が昔のままだったらほんとによかったのですが それでも
やはりローカル線はいいもんですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-21 20:22
こんばんは
ローカル線の駅舎、いいですねえ。
昭和27年頃とほとんど変わっていませんね。
ちゃんと駅の横に公衆電話ボックスがある
なんて、今時珍しいと思います。
貴重な写真、ありがとうございました。
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 20:41
ヤマボウシさん こんばんは
駅舎そのものは変わってないけれど駅舎内の様子は変わってき
ています でもここへ来ると高校の頃通学で利用していたこと
思い出されます
Commented by hanashigai at 2016-11-22 23:51
趣ある駅舎ですね!
建築された当時の姿がほぼそのままに残っているのは素晴らしいことです。
ずっと大切に残して欲しいと切に願います♪
Commented by renchiyan3 at 2016-11-23 05:55
hanashigaiさん おはようございます
この駅舎増築されたのと窓がサッシに変わったくらいで建設当
時の面影残っていて落ち着きます ほんと何時までも残ってい
て欲しいですね
by renchiyan3 | 2016-11-21 04:45 | 電車 | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
#623 犀川堤防の桜
at 2017-04-26 05:13
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
ファン
ブログジャンル