ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#432 大巻どんど橋

d0342652_20504719.jpg



d0342652_2051881.jpg



d0342652_20515623.jpg



d0342652_2052248.jpg



d0342652_2052469.jpg

11月24日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ei5184 at 2016-12-06 06:54
へえ~? と思い検索してみましたら
「外ケーブル併用吊床版橋」という珍しい構造の吊り橋とありました。
初めて拝見しました。そのはずで、国内で2例しかないようですね。
貴重な写真をありがとうございました。
Commented by ペンタスキー at 2016-12-06 15:05 x
こんにちは。
こういう吊り橋って初めて見ました。
吊ってある感じがしなくて、
渡ると相当揺れそうですね!
怖~~い!
Commented by renchiyan3 at 2016-12-06 17:21
eiさん こんにちは
対岸からこの橋撮ったの初めてです 一瞬手取川にこんな歯し
かかっていたかなって思いましたがゲートみてどんどん橋と気
がつきました 撮る場所変わると見え方違いますね
Commented by renchiyan3 at 2016-12-06 17:23
ペンタスキーさん こんにちは
ここ前のブログで一度だけ紹介しました その折この橋渡りま
したが思ったよりも揺れ感じませんでした 多分吊り橋といっ
てもいろんな構造あるみたいですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-06 18:46
こんばんは
へえー、珍しい工法の橋ですね。
普通つり橋はワイヤーが上にあるものだと
思っていましたが、下にあるんですね。
全ての重みを下で支えているんですね。
歩くとやはり揺れますか?
Commented by renchiyan3 at 2016-12-06 19:36
ヤマボウシさん こんばんは
この橋の説明一番最初のブログ「http://renchiyan.exblog.j
p/18497912/」で紹介しています 時間があれば見て下さい
ね 一度だけ渡ったことありますがそんなに揺れ感じなかった
と思います
Commented by いちご at 2016-12-07 09:20 x
夢遊さん、おはようございます。
この吊り橋、珍しい工法で架けられているのですね!
以前この橋を紹介してくださったの覚えています。
名前が可愛らしかったので印象に残っていますよ(*^_^*)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-07 16:50
いちごさん こんにちは
そうですか覚えていてくれましたか嬉しいです 中々この橋撮
れなかったのですが 対岸から思わず撮ることができました
今度時間があったらゆっくり撮ってみたいと思っています
by renchiyan3 | 2016-12-06 05:13 | 手取川の橋 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#578 不老橋
at 2017-03-25 12:51
#577 獅子吼高原
at 2017-03-25 05:23
#576 小径
at 2017-03-24 04:23
#575 樹木公園
at 2017-03-23 05:54
#574 桑島大橋
at 2017-03-22 05:18
#573 鴇が谷大橋
at 2017-03-21 04:02
ファン
ブログジャンル