ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#449 大巻どんど橋

橋渡れるかなって思って小雨の中行ってみたけれど冬季閉鎖で渡ること出来ませんでした・・・


d0342652_18104665.jpg



d0342652_18112020.jpg



d0342652_18114180.jpg



d0342652_18121619.jpg



d0342652_18123888.jpg



d0342652_1813363.jpg



d0342652_18132230.jpg



d0342652_18134572.jpg

12月13日撮影 ISO640 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2016-12-21 07:57 x
おはようございます。
冬季閉鎖!
残念でしたね!
何故冬は渡れないんでしょう?
一度は渡ってみたい橋ですね。
Commented by iwamoto at 2016-12-21 12:34 x
閉鎖される理由がわかりませんね。 壊れそうには見えません。
凍って危険ということでしょうか。

お正月用に、菊姫様の濁り酒を買いました。
Commented by tamataro1111 at 2016-12-21 13:07
こんにちは。。。 ! !
穏やかな冬至になりました、横浜は昼前には16度を超えました。大掃除〜年賀はがきも完了してほっとしています。

さて今年もあと僅かになりました。
いろいとありがございました。少し早いですが、年末年始を穏やかにお過ごし下さい。
来年も宜しくお願いします。
Commented by いちご at 2016-12-21 13:53 x
夢遊さん、こんにちは。
そうなんですね!冬季は閉鎖なのですね!!
雪が積もると滑って危険なのでしょうね。
私も渡ってみたいけれど、高所恐怖症なのできっと無理ですね^_^;
春になったら夢遊さん是非渡ってみてくださいね。
Commented by renchiyan3 at 2016-12-21 17:08
ペンタスキーさん こんにちは
>何故冬は渡れないんでしょう?
多分雪が積もると滑りやすくなるためと積雪で手摺までの高さ
が低くなって危険だと判断されたのだと思います 春になった
ら又撮りに行きたいと思ってますので待っていて下さいね
Commented by renchiyan3 at 2016-12-21 17:14
iwamotoさん こんにちは
冬季閉鎖は多分↑に書いた通りで 何か事故があると今の時代
自己責任ではなく管理者の責任になってしまうからだと思いま
す お正月は菊姫ですかやはり地元民にとっては嬉しくなって
しまいます
Commented by renchiyan3 at 2016-12-21 17:16
tamataroさん こんにちは
今日は冬とは思えない暖かな1日でした 寒暖が激しく変わる
ので風邪ひかないようにいい年お迎え下さいね こちらこそ来
年もよろしくお願い致します
Commented by renchiyan3 at 2016-12-21 17:18
いちごさん こんにちは
この橋一度だけ渡ったことあります 揺れて怖かった記憶無い
ので多分そんなに怖くないと思いますよ 来春又撮りに行きた
いと思っています
Commented by nikojisan at 2016-12-21 17:45
寒いのが苦手なワタシにとって・・・
閉鎖されていてよかったと思いましたよ・・・。
こんな寂しい所で滑ったら助けてくれる人もなさそうです!
Commented by renchiyan3 at 2016-12-21 18:43
るーちゃん こんばんは
寒くなると人も少なくなるので事故が起きても解らなくなって
しまう可能性もあるから閉鎖なんでしょうね 川上は凍結し易
いので滑りやすいですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-21 21:01
こんばんは
4か月も閉鎖されてしまうんですね。
きっと橋の上が凍結してしまうせいで
しょうか。
山梨の家内の家の近くの道路も冬季は
通行止めになります。近道ができなく
なってしまいます。
Commented by hanashigai at 2016-12-21 21:39
冬季閉鎖と云う事は相当に雪深い地域なのでしょうか?
「凍って滑るから」等ではなく「雪が高く積もって危ない(欄干が低くなる)」からと想像しました。
また暖かくなって再訪して、次回は渡れると嬉しいですね♪
Commented by renchiyan3 at 2016-12-22 05:14
ヤマボウシさん おはようございます
多分凍結が一番の原因だと思います 安全上閉鎖は仕方ないと
思います 近道が通行止めだと不便になりますね
Commented by renchiyan3 at 2016-12-22 05:20
hanashigaiさん おはようございます
ここから少し山間部に入ってくるので雪は多くなってきますが
まだ雪深くまでは行かないと思います 雪で欄干が低くなると
やはり転落というよりふざけて転落の危険性が高くなるのが一
番なのかもしれませんね 多分凍結の転倒も含めて事故防止の
為冬季閉鎖だと思います 春になったら撮りに行きたいです
by renchiyan3 | 2016-12-21 05:26 | 手取川の橋 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#624 桜とデゴイチ その①
at 2017-04-27 04:43
#623 犀川堤防の桜
at 2017-04-26 05:13
#622 サクラとデゴイチ
at 2017-04-25 04:59
#621 樹木公園
at 2017-04-24 04:51
#620 留桜
at 2017-04-23 07:32
#619 堤防の桜 その②
at 2017-04-23 04:50
ファン
ブログジャンル