ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#455 太陽が丘

太陽が丘もう一度行ってみたけれど葉っぱみんな落ちて冬の装いになってしまっていました・・・


d0342652_12551194.jpg



d0342652_12553546.jpg



d0342652_1256018.jpg



d0342652_12593360.jpg



d0342652_12565794.jpg



d0342652_12572023.jpg

12月21日撮影 ISO200 RAW現像



昨日ようやく年賀状出してきました 一日遅れ間に合うかな・・・
[PR]
Commented by cynchia at 2016-12-27 07:40
おはようございます、この景色も大好きです!
Commented by paoまま at 2016-12-27 10:26 x
おはようございます。

ご無沙汰していたので、久々にコロコロしたら、
「ありゃま~!すっかり雪になっとるじゃん!」
雪景色かこんなに見られるとはっ!
今年はカメムシが多いので積雪が多い冬になると、
騒いでいた割には今のところあまり雪はありません。
有り難いような、コワイような・・・
Commented by いちご at 2016-12-27 15:40 x
夢遊さん、こんにちは。
この真っ直ぐにのびた道、私見るの初めてかも(*^_^*)
ここ、木に葉が付いていたらまた雰囲気違って素敵でしょうね!
冬の景色も素敵♪
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 16:50
cynchiaさん こんにちは
ここいい場所なんですが通り道でないので中々行けませんでし
たが この日時間があったので所要の帰り道遠回りして撮って
きました でも葉っぱ全部落ちてしまっていて残念でした
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 16:53
paoままさん こんにちは
今年雪が多いと言っていたのに降ったのは16日だけ でも天
気予報あまり降らないようなこと言っているので反対に年が明
けてから降るような気がしています どうなる事やら・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 16:57
いちごさん こんにちは
ここ上げたの今回が二回目で前回は雨降りで思うように撮れま
せんでしたが今回は危ないですがセンターラインの上に立って
思い通りの光景撮る事ができました でも葉っぱが全部落ちて
いたのが残念です 雪の光景も撮ってみたいですが金沢は除雪
きれいでないので少し行くの億劫です・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-27 18:43
こんばんは
「太陽が丘」素敵な名前ですね。
葉が散ってしまった樹木の情景も見ごたえがありますね。
細い枝が天に向かって、そそり立っていて、とても綺麗
です。私は3枚目とモノクロのお写真がお気に入りです。
Commented by iwamoto at 2016-12-27 19:30 x
クルマの道も、人の道も、樹が植えられ、素晴らしい景色ですね。
しかも、名前も凄い。
この道は東西に作られていて、朝日と夕日が見られるのではないでしょうか。
Commented by imno1 at 2016-12-27 19:55 x
イチョウ並木にしては枝が横に張ってナイ
ポプラ並木にしては枝が天に向かってナイ

コノ木なんの木?気になる木です…
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 20:45
ヤマボウシさん こんばんは
モノクロに変換すると雰囲気変わりますね 同じ場所で亡くな
るみたいです・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 20:47
iwamotoさん こんばんは
そう言えば多分東西に延びる道路だと思います 時間帯選んで
いきたいところですが中々思うような時間帯に出向けません
Commented by renchiyan3 at 2016-12-27 20:48
imno1さん こんばんは
葉っぱが落ちてしまって木の名前解りづらいですが この木は
メタセコイアですよ
Commented by ruolin0401 at 2016-12-27 21:15
落葉した木々だけ画像ですが
冬らしくとてもいい作品とおもいます。
Commented by チャトラ at 2016-12-27 22:16 x
こんばんは。
落葉はしていますが、見事な木立ですね。
とても綺麗な樹形です。
凛とした感じが、雪はありませんが、美しい冬景色です。
「太陽が丘」という地名にも、とても魅かれます。
Commented by renchiyan3 at 2016-12-28 04:55
ruolinさん おはようございます
これで雪が積もっていたら言うこと無しだったと思います
Commented by renchiyan3 at 2016-12-28 04:57
チャトラさん おはようございます
太陽が丘わりと新しい団地です メタセコイアの並木で知られ
ていますよ
Commented by imno1 at 2016-12-28 08:58 x
ヒェッw(゚o゚;)w 
云われてみれば、確かにメタセコイアに似ている…
ってか、メタセコイアなんですか~!

日曜日に自分で撮ってきたばかりなのに(^^;;ゞ
ナゴヤのメタセコイアと微妙に太枝の張り具合が違うンだものー
そっかぁ、樹齢の違いなんでしょうね、、きっと
良~くわかりました アリガトーございます
Commented by renchiyan3 at 2016-12-28 16:56
imno1さん こんにちは
葉っぱが落ちてしまうとやはり木の名前迷うことがあります
もう少し丁寧に上げればいいのですが 私作文ダメなのでつ
い説明不足になることが多いです
Commented by qooaki2001 at 2016-12-31 14:30
こんにちは
2017年も ほんわか写真を楽しみにしています

Commented by renchiyan3 at 2016-12-31 15:02
qooakiこんにちは
いつも美味しそうなお料理見せて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
by renchiyan3 | 2016-12-27 05:54 | 金沢 | Comments(20)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#680 吉岡園地 その①
at 2017-05-29 04:20
#679 レンゲ草
at 2017-05-28 04:07
#678 福岡第一発電所
at 2017-05-27 04:32
#677 吉岡園地
at 2017-05-26 04:09
#676 松任グリーンパーク
at 2017-05-25 04:40
#675 大乗寺丘陵公園
at 2017-05-24 05:57
ファン
ブログジャンル