ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#501 鴇が谷大橋

d0342652_1448753.jpg



d0342652_14482733.jpg

1月16日撮影 ISO3200 RAW現像
[PR]
Commented by paoまま at 2017-01-29 00:45 x
降ってますねぇ~
雪の写真は↓のもそうですが、とても素晴らしいものになりますね。
雪が降ると生活面では色々と大変ですが、カメラマンとしては美味しいのでしょうね。

母の具合が心配なので、金曜日の夜から三次の実家に帰っていました。
結構雪が残っていましたよ。

HDの交換やらウィルス除去作業とか色々と大変だったですね。
ウチも日曜日はサーバーのHDの入れ替え作業をします。
三年前に一度このNASがとんでデータサルベージしてもらったのですが、
びっくりぽんな見積もりが来ましたよ(涙)
以来こまめにお手当てやらバックアップはしています(パパさんが)
Commented by renchiyan3 at 2017-01-29 04:38
paoままさん おはようございます
雪はありふれた光景でもハッとさせられるような光景に変
えてくれるので撮る分にはほんといいもんですね でも降
りすぎると大変ですが・・・ 

HDに関しては壊れていませんでした認識しない原因はウィ
ルスだったみたいです データはやはり複数バックアップ
しておかないとダメみたいです ソフトは再インストール
すればいいだけですがデーターは飛ばしてしまったら初め
からになってしまいます そしてそのデータ復旧まで業者
に任せるとほんと高いですね
ソフトで取りきれないウィルス自分で取れる知識があれば
ればいいのですが私その知識ありませんのでその部分だけ
毎月1300円程払ってサポート受けることにしました 
お店はシステムも含めたモノ勧めてくれましたがシステム
の故障の経費は仕方ないと思っているのでそれは断りまし
た PCのメンテナンス難しいですね paoままさんも業務
に使われているのでしたらウィルス対策しっかりして下さ
いね
by renchiyan3 | 2017-01-28 19:17 | 手取川の橋 | Comments(2)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#773 街角・・・
at 2017-08-21 04:14
#772 デゴイチ
at 2017-08-20 04:30
#771 観覧車
at 2017-08-19 05:40
#770 手取川橋
at 2017-08-18 05:01
#769 金名橋
at 2017-08-17 05:05
#768 広瀬大橋
at 2017-08-16 05:14
ファン
ブログジャンル