ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#555 太陽が丘

d0342652_1691314.jpg



d0342652_1693432.jpg



d0342652_1695311.jpg



d0342652_16101056.jpg



d0342652_16102952.jpg



d0342652_16105684.jpg



d0342652_16112346.jpg

2月21日撮影 ISO400 RAW現像



昨日とうとうグラフィクボード新しいもの注文してしまいました この次ウィルスの点検に出した時
ついでに付けてもらうつもりです 少しは今よりも早くなるかな・・・余ったボード(Quadro K620
ゲームにはむかないボードです)どうしょうかな 
[PR]
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-07 11:21
こんにちは
ここの光景は何度観ても飽きませんね。
本当に素敵な場所です。
今回は道路のカーブのアングルの情景も
良い感じです。枝に雪が積もっているシーン
もいいなあ。
Commented by ペンタスキー at 2017-03-07 12:29 x
こんにちは。
真っ直ぐな道って、気持ち良いですよね。
雪が少なくなってちょっと寂しい気もしますが、
車で走るのには安心ですね。

ここは消雪道路なのですか?
1枚目、2枚目のセンターライン横に丸いものが見えるので、
水が出る所なのかな?って思いました。
随分昔、越後湯沢のスキー場そばの民宿に泊まった時、
駐車場に水をまいていました。
もの凄い量の水が出ていて、駐車場が池のようになってました。
良く見るとなんと、駐車場でコイが泳いでいたんですよ!
もうビックリしましたよ!!
Commented by renchiyan3 at 2017-03-07 16:51
ヤマボウシさん こんにちは
今回は横着することなく少しゆっくり撮る事ができました
今度は春になったら撮りに行ってみたいと思っています
Commented by renchiyan3 at 2017-03-07 16:54
ペンタスキーさん こんにちは
まっすぐに続く並木道っていいですね ここも四季折々の写真
撮ってみたくなる場所になってしまいました 道路の真ん中に
見える丸いモノは融雪装置ですよ 車にはいいですが歩くには
迷惑な機能ですよ
Commented by paoまま at 2017-03-07 20:03 x
こんばんは、随分とご無沙汰してしまいました。

見事な並木道ですね。
雪も良いですが、葉を付けた様もさぞ素晴らしいでしょう。
道路についているのは融雪装置ですか。
なんか贅沢な感じぃ。
ここはシーズンには観光客が沢山来る所ですか?(冬ソナっぽい)
Commented by renchiyan3 at 2017-03-07 20:14
paoままさん こんばんは
ここ地元では知っている人は知っていると思いますが観光的に
は有名な場所では無いと思います 秋が一番似合う場所かもし
れません 融雪装置石川県至る所に附いていますが家の前には
附いてないので冬は少ししんどいです・・・
Commented by modefight at 2017-03-07 22:07
こんばんは
初めましてかんきちです
以前にも綺麗な写真だなって思って立ち寄らしてもらいました

僕ももっとカメラ上手くなりたいです
これからもよろしくお願いします
Commented by renchiyan3 at 2017-03-08 04:48
かんきちさん おはようございます
私の拙いブログに遊びに来てくれて嬉しいです ありがとうご
ざいます 私いつも適当に撮ってばかりいるので綺麗な写真っ
て言われると少し恐縮してしまいます こちらこそこれからも
よろしくお願い致します
Commented by imno1 at 2017-03-08 10:03 x
あ、下から二枚目…程良いカーブの度合い(笑)
ワタシ、見た目は左カーブの方がスキなんです
画像キャプチャーして左右反転して見比べたけどやっぱり右カーブより左カーブの方が見てて落ち着きます
ヒマ人でスミマセン(^^;;ゞ

周りの雪が少し減ってきましたね…
Commented by renchiyan3 at 2017-03-08 16:15
imno1さん こんにちは
そうですかやはり好みって有るんですね 私あまり深く考えて
いませんでした 昨日から今朝にかけて雪降りましたが大した
ことなくてよかったです まだタイヤ替えたらダメですね
by renchiyan3 | 2017-03-07 05:45 | 金沢 | Comments(10)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・