ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#606 京都鉄道博物館 その②

d0342652_165742100.jpg



d0342652_1658627.jpg



d0342652_1658318.jpg

懐かしい「雷鳥号」に出会えました・・・


d0342652_16593122.jpg



d0342652_16594986.jpg



d0342652_170935.jpg



d0342652_1702676.jpg



d0342652_1704611.jpg



d0342652_171679.jpg



d0342652_1712493.jpg



d0342652_1714641.jpg






d0342652_1722947.jpg



d0342652_1725050.jpg



d0342652_1731212.jpg

4月3日撮影 ISO1600 RAW現像
[PR]
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:24
おはようございます(*´▽`*)

ここ 行ってみたいです^^
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 05:30
manekinntettiさん おはようございます
是非行ってみて下さいね カメラ持っていくときは広角ズーム
の方が使いやすいみたいで35㎜では少し窮屈でした・・・
Commented by margueri1 at 2017-04-13 07:31
おはようございます。
雷鳥に乗ったことがあります。
っていうか・・・よく乗っていました。(^^)
今は、走っていないのですか?
知りませんでした。
私にとっても、懐かしい電車です。
久しぶりに見て、嬉しくなりました。(^^)
Commented by imno1 at 2017-04-13 09:27 x
ナゴヤ港金城埠頭にもJR東海の『リニア鉄道館』がありますのでヨロシクね
近くに『レゴランドジャパン』もオープンしましたので併せてヨロシク~^^v
Commented by ペンタスキー at 2017-04-13 12:42 x
こんにちは。
(元)鉄ちゃんとしては鉄道博物館はワクワクします!
SLや新幹線も好きですが、
3~6枚目の「雷鳥」や8枚目の「こだま」に使われている、
赤とクリーム色のボンネット車両が大好きなんです。
「こだま」は、新幹線ができる前に東海道本線で走っていた特急で、
151系という形式でスタート、その後161系とか181系に変わりました。
最後は181系の「とき」が上越線で上野から新潟まで走ってました。

「雷鳥」の方は、483系、485系、489系のどれかで、
151系が直流区間用だったのに対して、交流直流両用なんです。
(以上、記憶で書いているので、間違いがあるかもしれません ・・・)

このスタイルが大好きで、学生の頃181系「とき」に乗って、
新潟まで一人旅をした思い出があります。
もう30年以上前のこと。
あぁ~懐かしい~♪
Commented by paoまま at 2017-04-13 13:37 x
雷鳥ですねー
西村京太郎サスペンスを連想しました。
最初の写真、黒鉄の車体に赤が実に映えます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-13 13:55
今日も素敵な写真を見せて下さりありがとうございます(^-^)/
鉄道ファンではありませんけど、興味深く拝見してます🎵
Commented by チャトラ at 2017-04-13 15:01 x
こんにちは。
こんなにたくさんの車両、館内はかなり広いのでしょうか。
それにしても、とても綺麗に保存してありますね。
どれも懐かしくて涙が出そうなものばかりです。
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 19:48
Maruさん こんばんは
そうなんです雷鳥はもう走ってません よく乗っていた列車だ
ったので廃止された時は寂しかったですよ ここで出会えた時
ほんと嬉しくなってしまいました
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 19:49
imno1さん こんばんは
愛知県近くて遠い所ですね でも何時か又行ってみたいです
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 19:51
ペンタスキーさん こんばんは
鉄ちゃんだったのですか知りませんでした 一度利用したこと
のある車両みると当時の光景走馬燈のように見えてくるので不
思議ですね
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 19:53
paoままさん こんばんは
私サスペンスモノあまり見てないので解りませんが雷鳥号もで
ていたのですか知りませんでした
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 19:58
sakuramoonさん こんばんは
鉄道に関心無くても乗ったことのある車両に出会うと嬉しくな
ってしまいますよ
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 20:03
チャトラさん こんばんは
館内も広く敷地も広いですよ 鉄道列車に関心があるのなら是
非行ってみて下さいね 楽しめますよ
Commented by BROS2015 at 2017-04-13 21:18
こんばんは!
電車、詳しくはないのですが確か「雷鳥」走っていましたよね!
懐かしくなりました♪
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 05:05
BROSさん おはようございます
この形の列車って何故か落ち着きます 多分一番多く利用した
と思います 今はサンダーバードになってしまい少し味気ない
です・・・
by renchiyan3 | 2017-04-13 04:55 | 電車 | Comments(16)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
ファン
ブログジャンル