ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#607 京都鉄道博物館 その③

d0342652_1761439.jpg



d0342652_176348.jpg



d0342652_1765469.jpg



d0342652_1771681.jpg



d0342652_1773426.jpg



d0342652_1775361.jpg



d0342652_1781972.jpg

4月3日撮影 ISO1600 RAW現像
[PR]
Commented by iwamoto at 2017-04-14 07:43 x
時代差を追っての紹介なんですね。 なるほど(笑)
しかし、相当な規模ですよね。
こちらにもあるらしいのですが、行ったことはありません。

どの時代のものに心惹かれるかは、その人それぞれでしょうね。
考えてみると、殆どのものに乗ったことがありません。
乗ることが趣味でなければ、そういうものだと思います。
でも、見ると楽しいんですよね。 乗り物って。
Commented by ペンタスキー at 2017-04-14 12:43 x
こんにちは。
上からの眺めは壮観ですね♪
新幹線の車内に人の姿が見えますが、中に入れるんですね。
楽しそう~!

新幹線の隣のクリーム色とブルーの車両は、
座席が寝台にも変身し、昼間は普通の特急電車、
夜は寝台特急になるハイブリッドな車両なんです。
クリーム+赤のボンネットもそうですが、
側面のシルバーのロゴ「JNR」の形も好きです。
古い人間なんで(笑)、国鉄時代の車両の方が全般的に好きです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-14 13:59
凄い規模ですね~(*^^*)
本物が並べられて、しかも中に入れるものもあるのですか?
お客様の数も凄いですね(^.^)
京都の名所の1つですね~(*^^*)
1から3まで続けて拝見すると更に面白いですね❗
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 17:19
iwamotoさん こんにちは
私別に鉄ちゃんではないけれど乗ったことのある車両見ると
やはりいろんな事が思い出されてきます 特に雷鳥号でよく
京都へ行きました・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 17:21
ペンタスキーさん こんにちは
私も今の最新の車両よりも以前の車両の方が好きです 特に新
幹線はやはりひかり号が一番好きな形です
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 17:23
sakuramoonさん こんにちは
ここ実際走っていた実物の車両展示してあるので見応えありま
すよ 明日まで続きます見て下さいね
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-14 19:07
こんばんは
本当にスケールの大きな博物館なんですね。
感動しました。
京都は大好きな街なので、よく行っていますが、
お寺巡りばかりです。今度訪れたときには、ぜ
ひ足を運びたいと思いました。紹介、ありがとう
ございました。

やはり鉄道って魅力ありますね。
ミゼットまで展示されているんですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 19:28
ヤマボウシさん こんばんは
ここ楽しめますよ 駅からタクシーに乗れば簡単に行けますの
で是非京都へ行った折は立ち寄って下さいね
Commented by paoまま at 2017-04-14 20:26 x
こんばんは。
「アレっ?これってフィギィアなん?」
って思ってしまいました。
最後の写真なんてすばらしくよく出来たミニチュアみたい
Commented by renchiyan3 at 2017-04-14 20:57
paoままさん こんばんは
小さなフィギィアも展示してありますが大きなモノは実物です
広島から京都まで新幹線で直ぐいけると思いますので一度訪れ
てみて下さいね
Commented by hanashigai at 2017-04-16 22:05
写真を拝見してると思っていたより混雑してない雰囲気です。
まだ訪れてないので、そろそろ行ってみようかと思います♪
Commented by renchiyan3 at 2017-04-17 05:18
hanashigaiさん おはようございます
やはり春休み中とはいえ平日は少し人少なかったのかもしれま
せんね もう少し時間が余裕あればもう少しゆっくり撮れたか
も・・・ 是非行って下さいね楽しめますよ
by renchiyan3 | 2017-04-14 05:02 | 電車 | Comments(12)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#673 獅子吼高原
at 2017-05-23 04:35
#672 小径
at 2017-05-22 03:41
#671 緑の季節・・・
at 2017-05-21 04:33
#670 圧倒的 桜 2017年
at 2017-05-20 04:19
#669 圧倒的 桜 201..
at 2017-05-19 04:49
#668 吉岡園地
at 2017-05-18 04:22
ファン
ブログジャンル