ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#622 サクラとデゴイチ

d0342652_12485061.jpg



d0342652_12492329.jpg



d0342652_12494645.jpg



d0342652_1250220.jpg



d0342652_12502767.jpg



d0342652_12505081.jpg

4月10日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2017-04-25 07:47 x
おはようございます。
桜とデゴイチも似合いますね。
これも日本の美、と言えるでしょうね。

すぐそばに鉄道が通っているんですね。
何線でしょうか?
Commented by imno1 at 2017-04-25 09:45 x
この光景が静岡・大井川鉄道に乗ればリアルに再現出来ますよ
乗って良し、沿線から見るだけでも良し

夢チャン大興奮でシャッターを押し続けることでしょう(笑)
以前、鉄チャンでもないワタシでも一生懸命撮りました^^;

石川からそんなに遠くもナイですよ
休みがナイですかァ・・・ でも、いつかどうぞ
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-25 10:28
おはようございます。
桜花とD51との組み合わせ、なかなか洒落ています。
昔は桜の咲いている景色の中をD51が煙をはきながら
走っていたんですね。
金属の硬さと桜の花の柔らかさがマッチしています。
Commented by iwamoto at 2017-04-25 10:34 x
現実とは思えないですね(笑)
機関車が妙に綺麗なので、ジオラマのよう。
これは先日紹介の北陸本線の駅でしょうか。
静態保存ですよね、機関車はやっぱり動態保存がうれしいですが。
Commented by kogomi-s at 2017-04-25 14:52
桜にSL♪
つい撮りたくなります
いつかは桜とSLを撮りたいと思ってるのですが、今年は桜の時期お天気が悪くて、とうとう、見れなかったです
山口線は3月からSLが走ってますよ
通りがかりに出会うとシャッターを押してます
沢山のカメラマン、はやくから場所取りで、根強い人気です。私は待ってまで撮ることはないです('◇')ゞ

ご訪問ありがとうござます
こらからも楽しませてください
Commented by renchiyan3 at 2017-04-25 17:25
ペンタスキーさん こんにちは
ここ北陸本線の松任駅の駅前に展示されているデゴイチでサク
ラの咲く頃が一番撮り甲斐のある季節です
Commented by renchiyan3 at 2017-04-25 17:29
imno1さん こんにちは
実際に走っている勇姿やはり見てみたいですね 遠い昔北陸本
線でも走っていました 何度か乗った記憶だけかすかに残って
います ほんと何時か又乗ってみたいですね
Commented by renchiyan3 at 2017-04-25 17:30
ヤマボウシさん こんにちは
ほんとサクラと鉄の塊ってお似合いですね 今年も撮れたので
よかったですよ
Commented by renchiyan3 at 2017-04-25 17:32
iwamotoさん こんにちは
多分この展示デゴイチこのままでは動かないと思います でも
念入りに整備し直せば動くと思いますが そこまでする事多分
無いと思いますよ
Commented by renchiyan3 at 2017-04-25 17:35
kogomi-sさん こんにちは
ほんとSLに限らず走っている電車に出会うと手元にカメラ有
ったらつい撮ってしまいますね 鉄ちゃんでなくても魅力有る
被写体だと思います こちらこそ遊びに来てくれて嬉しいです
ありがとうございます
by renchiyan3 | 2017-04-25 04:59 | 電車 | Comments(10)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・