ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#664 手取川

d0342652_12211768.jpg



d0342652_12214157.jpg



d0342652_1222156.jpg



d0342652_12221927.jpg



d0342652_12224583.jpg

4月30日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2017-05-16 10:09 x
おはようございます。
このアングル、良いですね。
清々しい感じがして、水の色がほんと綺麗です。

Commented by iwamoto at 2017-05-16 11:06 x
新緑の中を流れる青い川、ですね。
昔は、日本には「緑」という色が無かったそうですが、
この写真からも、それは感じられますね。
白と黒と、青と赤、の4色しか無かったらしいのですが、
日本では7色ですが、世界には、現在でも虹の色の少ない地域があるのだとか。
生活に必要無かったのでしょうね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 13:02
綺麗な川の色ですね(^.^)
新緑も気持ち良いですね。
波がかなり細かくたってますよね?
風があったのでしょうか。
Commented by yamaboushi53 at 2017-05-16 14:24
こんにちは
強い風が吹いたのでしょうか?川面の揺れている様子が
とても綺麗です。川の色と岸辺の木々の緑がとてもマッチ
していますね。
爽やかな五月のお写真、ありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-05-16 15:07
表示されている画像の大きさは、
横長
横800ピクセル×縦533ピクセル
縦長
横533ピクセル×縦800ピクセル
となっていると思います。
私のパソコンのモニターは横1366ピクセル×縦768ピクセルですから、
縦長の画像はモニターからはみ出してしまいスクロールしなければ見ることができません。
最近のモデルは縦1080ピクセルになっていますが、まだまだ縦768ピクセルが主流です。
多くの方は縦長の画像はスクロールするか、表示を縮小して拝見することになります。
縦長の画像は横433ピクセル×縦650ピクセル位に加工してからアップロードするとよいのですが、
そうすると画像に迫力がなくなってしまい、大きなモニターの方には物足りなさを感じさせてしまいます。
痛し、痒しですね。


Commented by ruolin0401 at 2017-05-16 15:29
富士への散歩道です
コメント戴きありがとうございました。
ブログいつも拝見しています。
毎日2~3度と更新されていてご活躍の様子が伺えます。
写真も丁寧に撮られている印象があります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by いちご at 2017-05-16 16:12 x
夢遊さん、こんにちは。
1枚目の感じ!いいですね~(*^_^*)
エメラルドグリーンの水の色!すごくきれい♪
↓の不老峡もいつ見ても素敵な景色ですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:22
ペンタスキーさん こんにちは
たまたま覗いてみたら水面が風でなびいていたのでつい撮って
しまいました 久しぶりに自分でもお気に入りの写真撮れたと
思います
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:24
iwamotoさん こんにちは
色彩の感覚って人それぞれで同じ緑色でも薄く感じたり刻感じ
たりで面白く不思議なもんですね
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:48
sakuramoonさん こんにちは
このさざ波に引かれて撮ってしまいました こんな光景目にし
たのは多分初めてだと思います 自然ってやはり面白いですね
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:50
ヤマボウシさん こんにちは
風は吹いていたけれどそんなに強くはなかったと思います で
もこのさざ波↑にも書きましたが惹きつけられました・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:54
PC-otasukemanさん こんにちは
ノートパソコンだとやはり画面狭いかもしれませんね 縦
位置の写真上げるときは少し考えなくてはならないかもし
れません ありがとうございます 私画像ほとんど仰せの
如く800×533に落としてあげています 縦位置の時は800
でなく700弱にすればいいのかもしれませんね 忘れなか
ったらこれからはそうしてみたいと思います
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:56
ruolinさん こんにちは
4月はわりとよく撮りに行けたので撮りだめが多くなってしま
い上げる回数多くなってしまいました 5月はあまり撮ってい
ないので毎日更新続けられるか少し心配しています
Commented by renchiyan3 at 2017-05-16 17:58
いちごさん こんにちは
やはりエメラルドグリーンの色って魅了してしまいますね
by renchiyan3 | 2017-05-16 04:40 | 手取川 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#775 顔ビル・・・
at 2017-08-23 05:13
#774 北国街道
at 2017-08-22 05:15
#773 街角・・・
at 2017-08-21 04:14
#772 デゴイチ
at 2017-08-20 04:30
#771 観覧車
at 2017-08-19 05:40
#770 手取川橋
at 2017-08-18 05:01
ファン
ブログジャンル