ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#694 金沢港

d0342652_313997.jpg



d0342652_3134969.jpg



d0342652_314248.jpg



d0342652_3145946.jpg



d0342652_3152876.jpg



d0342652_3155183.jpg



d0342652_3162619.jpg

5月19日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 05:01
おはようございます~♪
昨日の朝は、金沢のお友達と七尾の話で盛り上がり
「また行きたいよー!」「また会いたいよー」と
何とか安く行く方法はないかと調べていましたぁ(笑)
お祭りで息子君が太鼓を数年頑張っていて、写真を送って
くれたんです♪
白山の写真が載ってるのを見ていつも懐かしんでます。
そんな時に金沢港の写真、行きたい病が悪化します(笑)
Commented at 2017-06-11 05:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwamoto at 2017-06-11 08:22 x
金沢には港もあるんですね。
考えたら当然ですが、頭の中に絵として浮かんだことがありませんでした。
大きな船も来るのですか。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-11 12:18
私も↑の方と同じく港のイメージがありませんでした。
荒波と絶壁のイメージです(^_^;)

金沢行きの計画がなかなか実行出来ませんが、
renchiyanさんのブログ拝見すると、やっぱり行きたくなるのです(^.^)
Commented by yamaboushi53 at 2017-06-11 15:30
こんにちは
金沢港、初めて見ました。金沢に港があったなんて
知りませんでした。調べてみたら、中国や韓国と貿
易をしているんですね。
以前は金沢・釜山間の国際フェリーも就航していた
そうですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-06-11 17:17
manekinntettiさん こんにちは
金沢来られるんでしたら観光ならサクラの咲く比 食べるんだ
ったら冬の12月が一番ですよ 飛行機で来てレンタカーが一
番よさそうですが・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-06-11 17:18
鍵コメさん こんにちは
了解です
Commented by renchiyan3 at 2017-06-11 17:20
iwamotoさん こんにちは
金沢港はわりと新しい港だと思います 近くの金石港で捕れる
香箱蟹は有名だと思います
Commented by renchiyan3 at 2017-06-11 17:22
sakuramoonさん こんにちは
絶壁ならお隣の福井県の東尋坊が有名ですよ あと能登の「ゼ
ロの焦点」の舞台が有名かな・・・ 是非来て下さいね
Commented by renchiyan3 at 2017-06-11 17:24
ヤマボウシさん こんにちは
最近豪華観光客船も来港するようになりました 撮ったのは金
沢港でも小さい方の所で大きな船の着く港以前上げたことがあ
ると思います・・・
Commented by kogomi-s at 2017-06-12 01:04
波が揺れる海面がいいですね
見つめると波が動いてます
船と語りあってるようです
青い空と青い海
いいですね
Commented by renchiyan3 at 2017-06-12 03:47
kogomiさん おはようございます
この日はほんといいお天気で気持ちよかったですよ もう少し
時間の余裕があれば大きい船の着く港もとれたのに・・・って
思ってしまいました
Commented by imno1 at 2017-06-12 09:24 x
え!!? 金沢市に港、あったっけ?
って思いました
すぐ手元の道路地図見たら・・確かに
こんなに海が近かったンですねェ・・・
市域はほとんど内陸部だと思い込んでおりました^^;;;

突堤なんかもあるのですかねェ?? 釣りをする人もおおいのでしょうか?
富山では冬場、寒いところでしか釣れないホッケが陸っぱりでも釣れましたが能登半島を挟んだ西側にも彼らは下りてくるのでしょうか??
Commented by renchiyan3 at 2017-06-12 17:38
imno1さん こんにちは
金沢港内で釣りはしていないと思いますが 金沢港から近い
大野や金石の辺りで釣り人見かけますよ
by renchiyan3 | 2017-06-11 04:15 | 金沢 | Comments(14)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#706 獅子ワールド館 その②
at 2017-06-23 04:17
#705 獅子ワールド館 その①
at 2017-06-22 04:11
#704 獅子吼高原
at 2017-06-21 04:34
#703 樹木公園
at 2017-06-20 04:09
#702 小径
at 2017-06-19 04:20
#701 小さなポピー畑・・・
at 2017-06-18 04:23
ファン
ブログジャンル