ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#731 ダム建設で栄えたためしがない・・・

ダムが建設された後 最初は物珍しさで人が多く来ていたけれど 今では廃墟・・・
栄えたためしがないのが現実です


d0342652_1050244.jpg



d0342652_10505167.jpg



d0342652_10512123.jpg



d0342652_10522196.jpg

6月25日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by iwamoto at 2017-07-12 09:22 x
例えば、無理に立ち退きをさせられたら、呪いをかけて去ると思いませんか。
ホントにそのダムが必要なのか、わたしたちには判断出来ませんが。
Commented by renchiyan3 at 2017-07-12 17:26
iwamotoさん こんにちは
手取川ダム必要だったことは多分誰しも解っていたと思います
がやはり賛否両論で当時は大変でした でも今となっては自分
なりに納得していると思いますが現実はダムが出来たため衰退
していくスピード加速されたのが現実だと思います・・・
Commented by yamaboushi53 at 2017-07-12 19:09
こんばんは
家内の実家近くにある「清里」
ここもペンションブームのときは原宿のようでした
が、今はひっそりとしています。
タレントショップやお土産屋さんもさびれて、
建物だけが残っていますよ。
Commented by renchiyan3 at 2017-07-12 19:23
ヤマボウシさん こんばんは
一時ブームで盛り上がってもブームが去れば廃れ忘れ去られて
しまいます 地に着いたものでないと残っていかないのかもし
れませんね・・・
Commented by yuki8isi96 at 2017-07-12 22:24
こんばんは!
手取川のダム湖にこのようなドライブインの廃墟があったとは初めて知りました。ダム建設は表面上は綺麗ごとばかりですがこうやって裏の部分を見ると考えさせられる部分もありますね。
Commented by renchiyan3 at 2017-07-13 04:27
yukiさん おはようございます
現実は光と影が重複しています でもこれは仕方ない事なのか
もしれませんね 山間部の過疎化ダムがなかったとしてもさけ
られなかったと思いますが そのスピード加速してしまったの
は事実だと思います なんとか食い止めれる方法があればいい
のですが・・・
by renchiyan3 | 2017-07-12 04:26 | 手取川 | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#745 子来坂
at 2017-07-26 04:47
#744 美川大橋
at 2017-07-25 05:04
#743 北陸自動車道手取川橋
at 2017-07-24 04:41
#742 樹木公園
at 2017-07-23 04:20
#741 大乗寺
at 2017-07-22 04:55
#740 アジサイ
at 2017-07-21 04:53
ファン
ブログジャンル