ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#737 写真で遊ぼ。後夜祭

usa104さんの楽しい企画「写真で遊ぼ。」又勝手に後夜祭してしまいました usa104さんありがとうございます


d0342652_8175546.jpg



d0342652_8181552.jpg



d0342652_8183555.jpg



d0342652_8185312.jpg

7月11日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2017-07-18 07:41 x
おはようございます。
曇りの海の写真、↓青空の海の写真、
同じ海なのに雰囲気違いますね。
青空の下の青い水が気持ち良いけど、
日本海は曇りが似合うなぁ~って思いましたよ!
Commented by iwamoto at 2017-07-18 08:17 x
日本海って、青い海ですよね。
順光で海を見ますから。
太平洋側は逆光の海が基本です。

後夜祭って、あったほうがよいですよね。
祭りは急に終わるから良いと言う人もいますが。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-18 12:26
日本海の色は深みがありますね。
荒いイメージですけど、こんなに穏やかな表情も有るのですね🎵

どんと橋ー此方もかなりの高さがありますね。
真下を見ると足がすくみそうです(^_^;)

金沢はちょっと時間が足りませんでしたけど、「21世紀美術館」と「能楽美術館」に行けたのは嬉しかったです。
「鼓門」の木造の造形美には大感動でした🎵
Commented by renchiyan3 at 2017-07-18 19:56
ペンタスキーさん こんばんは
ほんと同じ場所で撮ってもお天気によって印象変わってしまい
ますね 日本海一番似合うのは真冬の荒々しい波の時が似合う
と思いますが中々そんな写真撮れずにいます・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-07-18 19:57
iwamotoさん こんばんは
別にお祭り好きなわけではないのですが前夜祭したらやはり
後夜祭もしたくなってしまいます 不思議ですね
Commented by renchiyan3 at 2017-07-18 20:00
sakuramoonさん こんばんは
私も高いところ苦手なんですが何故かファインダー越しに見る
と怖くないのが不思議です 私金沢駅前の鼓門何故か好きにな
れません センス悪いとしか思えないのですが・・・
Commented by yuki8isi96 at 2017-07-18 23:04
こんばんは!!
そういえば昨日renchiyanさんのブログを見た後急に海を見に行きたくなり小舞子の浜と安宅まで行ってきました。海の日をすっかり忘れてましたが海の景色を見ることができて良かったです。
Commented by renchiyan3 at 2017-07-19 04:19
yukiさん おはようございます
今の季節海見ると気持ちいいですね 私波打ち際で今の季節静
かな波の音聞いていると気持ちよくなってしまいます
Commented by aoniyoshiasuka at 2017-07-19 18:36
舞子とあるので、調べてみたら
私の故郷の神戸舞子海岸ににているので
この名前になったのだそうですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-07-19 20:55
aoniyoshiasukaさん こんばんは
小舞子海岸 兵庫県の「舞子の浜」に似ていることからその名
がついたそうです 舞子という名前の付く海岸もう一つあって
加賀舞子海岸も近くにありますよ 名前の謂われって面白いで
すね
by renchiyan3 | 2017-07-18 05:58 | | Comments(10)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・