ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#761 恩田 陸

昨日「朝日のようにさわやかに」を読み終えました 恩田 陸やはり長編の方が私好きです
でも「麦の海に沈む果実」の番外編は面白かったですよ

今まで読んだ恩田 陸の作品リスト

 1.夜のピクニック
 2.六番目の小夜子
 3.私と踊って
 4.図書室の海
 5.ネバーランド
 6.ブラザー・サン シスター・ムーン
 7.ロミオとロミオは永遠に(上・下)
 8.球形の季節
 9.蛇行する川のほとり
10.三月は深き紅の淵を
11.麦の海に沈む果実
12.黄昏の百合の骨
13.黒と茶の幻想(上・下)
14.ドミノ
15.雪月花黙示録
16.朝日のようにさわやかに

恩田作品ラストの落ちはほとんど読み手に任せているみたいで少し物足りなさ感じられることも
ありますが 最後まで読ます文章力には脱帽です 明日からは下のモノ順番に読んでいきたいと
思っています


d0342652_18575093.jpg

8月8日撮影 ISO1600 RAW現像
[PR]
Commented by ペンタスキー at 2017-08-09 12:42 x
こんにちは。

んん~、最後に小説を読んだのはいつだったろう?
もう何年も読んでいないです。
通勤電車で読む時間は取れるのですが、
読んでいるうちに熟睡しちゃって、乗り過ごしそうです!(笑)
Commented by いちご at 2017-08-09 13:21 x
夢遊さん、こんにちは。
たくさん小説を読まれているのですね!
私は最近はあまり読まないですけど、湊かなえさんのは面白くて読みましたよ。
小説がドラマ化されたので見ましたけど、やっぱり少しストーリーが違っていたりするので
どちらも面白かったです。
読みだしたら止まらなくなるので・・・余裕がないと無理かしらね!
Commented by yamaboushi53 at 2017-08-09 13:36
こんにちは
たくさんの本、読まれましたね。昔は読んだ本のタイトルと
作家名を手帳に書いておりましたが、今はやっていません。
今は今年読んだ本を順番に本箱に並べています。最近は健康
本が多いです。(腰痛関係)
恩田さんのお顔、今朝の新聞に載っていましたよ。
renchiyan3さん、直木賞を受賞した『蜜蜂と遠雷』は
これからですか?
Commented by renchiyan3 at 2017-08-09 17:32
ペンタスキーさん こんにちは
私もズウーッと本読むのご無沙汰していたのですが 寝る前に
読む癖どうもついてしまったみたいで一区切りずつ読んでしま
っています 恩田 陸の文体読みやすいですよ
Commented by renchiyan3 at 2017-08-09 17:36
いちごさん こんにちは
寝る前に一区切り読んでいたら読まないと落ち着かなくなって
しまいました 恩田 陸のかく文章私にとって読みやすいので
ついつい読んでしまっています いつまで続くかな・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-08-09 17:40
ヤマボウシさん こんにちは
『蜜蜂と遠雷』は図書館で借りて読むかもしれませんが文庫本
になってからゆっくり読むつもりです いつまではまり続ける
かな・・・ 
Commented by umitosora14 at 2017-08-09 19:52
今晩は^^
恩田陸さんの本がお好きなんですね
わたしは、「蜂蜜と遠雷」が彼女の初作品です
素晴らしくて、すっごく面白かったです!
凄く引き込まれて、2日かかりましたけど、一気読みしました(笑)
それから、他のにも手をだして、「夜のピクニック」も面白かったです^^
「図書室の海」も手元にあるのですけど、
これは他の本と関連ある話しが多そうなので、他をもっと読んでから手にしようと置いてあります
わたしも本が好きでよく読むのですけど、
お気に入りの作者は、東野圭吾さん、湊かなえさん、村上春樹さん、又吉直樹さん、など。
本って、面白いですよね~*^^*
「六番目の小夜子」、そのうち読んでみます^^
Commented by renchiyan3 at 2017-08-09 20:52
umitosoraさん こんばんは
私のファースト恩田 陸は「夜のピクニック」ですが 
「六番目の小夜子」を読んだ時 なんて読みやすい文体だ
ろうって思って以来はまってしまいました 「ロミオとロ
ミオは永遠に」「ドミノ」「雪月花黙示録」等のはっちゃ
かめっちゃかな内容の作品読んでいて楽しくなりました
暫く恩田 陸のマイブーム続きそうです



by renchiyan3 | 2017-08-09 04:56 | 日常 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・