ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#806 鴇が谷大橋

d0342652_1622038.jpg

AF100-300㎜F4.5-5.6D


d0342652_16224447.jpg



d0342652_16231735.jpg

AFズーム24-105㎜F3.5-4.5(D)


d0342652_1623559.jpg



d0342652_16242033.jpg

8月26日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by gennkijijii at 2017-09-11 06:17
ご訪問ありがとうございました。赤と青の橋、ブログ構成いいですね。
私は赤い橋に近づくことせづに狙ったんですが、寄り道しても狙うべきでした。
勉強になりました。
また訪問させていただきます。
Commented by imno1 at 2017-09-11 08:48 x
鴇が谷は「とがたに」って読むのでしたね
ココでその文字を見るたび、いっつも読み方がパッと出て来ません^^;;

【鴇】・・つくりに鳥が入ってるけどどんな鳥だっけェ!!?
ってあらためて調べてみたら鴇=朱鷺(トキ)でした~
昔この辺りに沢山居たンですかねぇσ('、`)?
Commented by iwamoto at 2017-09-11 11:29 x
青よりは赤の方が映えるようですが、自然の中の建造物の塗装は難しいですね。
特に日本人は生な色を使いたがって、目にウルサイです。
この谷、トキが飛び回っていたのでしょう。 鴇色の橋も面白いのでは?
Commented by renchiyan3 at 2017-09-11 17:05
gennkiさん こんにちは
遊びに来てくれてありがとうございます 私ほとんど所用の行
き帰り立ち寄った場所ばかり撮っていますので 同じ所グルグ
ルしてばかりですが 時間の余裕があるときは細々撮る事がで
きますがいつも適当に撮ってばかりです こちらこそよろしく
お願い致します
Commented by renchiyan3 at 2017-09-11 17:08
imno1さん こんにちは
鴇が谷大橋の「鴇」はトキですか 遠い昔石川でも普通に飛ん
でいたと聞いているので 多分トキが来ていたのでしょうね
Commented by renchiyan3 at 2017-09-11 17:12
iwamotoさん こんにちは
橋の色って好みが分かれますね 私赤系か沈んだシルバー系の
色が好みです トキ色ですか綺麗でしょうね・・・地名にちな
んだ色お洒落でいいかもしれませんね
Commented by yamaboushi53 at 2017-09-12 08:53
おはようございます。
緑の山々や川面の緑の中、青い色をした橋は
自然の中でとてもマッチしていると思います。
水面鏡の写真、素敵です。
Commented by renchiyan3 at 2017-09-12 20:07
ヤマボウシさん こんばんは
水面鏡ってやはり面白いですね つい撮ってしまいます
by renchiyan3 | 2017-09-11 04:08 | 手取川の橋 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・