ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#843 赤谷大橋

d0342652_15282243.jpg



d0342652_15284618.jpg



d0342652_15291975.jpg

10月1日撮影 ISO400 RAW現像







昨日又ナメコ頂きました 今年はあまりよくないみたいで多分今年はこれが最後になりそう・・・

d0342652_16325266.jpg

10月16日撮影 DSC-RX1・ISO1600 RAW現像
[PR]
Commented by iwamoto at 2017-10-17 10:20 x
これも手取川の橋ですが、水面が広過ぎると思って調べたら、
上流の手取湖なのですね。 湖の全体像が分かりました。
Commented by いちご at 2017-10-17 14:22 x
夢遊さん、こんにちは。
ほんとたくさんの橋が架かっていて景色もいいですよね!
広~い所にいると心が癒されます!!

なめこを頂かれたのですね!
私は、お味噌汁にして食べるのが好きですが、
夢遊さんはどうやって頂かれますか?
Commented by renchiyan3 at 2017-10-17 17:06
iwamotoさん こんにちは
深瀬大橋・鴇が谷大橋やこの赤谷大橋はダム湖に架かる橋です
今はグーグルマップで画像でも見られるので便利な時代になり
ましたね
Commented by renchiyan3 at 2017-10-17 17:10
いちごさん こんにちは
ナメコ味噌汁も美味しいですがうどんや蕎麦の具にしても美味
しいですよ 私コケの中でナメコが一番好みです
Commented by nikojisan at 2017-10-17 20:10
こんばんは。
この湖は結構大きそうですね・・・橋がいっぱい架けてあるようです。
石川県にとっては手取川というのは大きな存在価値があるようですネ。

戦国時代の有名な合戦場だったし〜〜〜〜。
Commented by yamaboushi53 at 2017-10-17 20:16
こんばんは
手取川に架かる橋をたくさん紹介してくださり、
ありがとうございます。
お写真を見ていると、自分も川に沿って旅をし
ているような気持にもなります。
まさに手取川 川紀行ですね。
Commented by renchiyan3 at 2017-10-17 21:03
るーちゃん こんばんは
手取川石川県唯一の一級河川で手取川ダムの貯水量は日本の人
口の一人当たり20年分の水量を貯め込んでいるダムでその水
は能登まで送っていますよ 
Commented by renchiyan3 at 2017-10-17 21:06
ヤマボウシさん こんばんは
↑にも書きましたが手取川石川県で唯一の一級河川なので架か
っている橋も多いです 最上流の橋だけまだ撮れずじまいです
山の細い道登の怖いので行けそうにないです・・・
by renchiyan3 | 2017-10-17 03:58 | 手取川の橋 | Comments(8)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・