ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

#844 吉野第一発電所

d0342652_15323062.jpg



d0342652_15325128.jpg



d0342652_1533990.jpg

10月1日撮影 ISO400 RAW現像
[PR]
Commented by nikojisan at 2017-10-18 12:33
何度もお目に掛かる発電所ですが・・・
赤煉瓦造りで歴史もありそうですし・・・ドッシリとしてますね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-10-18 14:18
こんにちは
格調高い赤煉瓦の発電所ですね。いつ見ても
外観は発電所ではなく、文化財に見えてきます。
北陸電力さんは発電所の建物に力を注いでいま
すね。1枚目の右側に見える赤い花は彼岸花ですか?
Commented by renchiyan3 at 2017-10-18 19:58
るーちゃん こんばんは
この発電所は大正時代に造られたモノです 煉瓦造りの建物っ
てやはりいいもんですね
Commented by renchiyan3 at 2017-10-18 20:00
ヤマボウシさん こんばんは
ここは文化財には指定されていません でも明日上げる福岡第
一発電所は文化財に指定されていますよ 彼岸花咲いていまし
たが盛りすぎていたので近くまで行って撮る気にはなれません
でした・・・
Commented by iwamoto at 2017-10-19 00:09 x
電気というものに対する感覚が、このような施設を見ると変わって来るようです。
一旦事故があれば「死ぬ」という原発とは違う想いが湧いてきます。
これが人間の自然な感じ方ではないでしょうか。
Commented by renchiyan3 at 2017-10-19 04:47
iwamotoさん おはようございます
原発答えが出てしまっているにも拘わらずただお金だけで済ま
そうとしている空恐ろしさ感じてしまいます 水力ダムさえ造
らなくてすむなら理想の発電所だと思います・・・
by renchiyan3 | 2017-10-18 05:12 | 発電所 | Comments(6)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・