ブログトップ

想い出cameraパートⅢ

カテゴリ:カメラ( 45 )

#553 My Camera相棒

happy momoさんのブログ「花の記憶」にお邪魔したところusa104さんのブログ
「My Camera相棒」という企画がありました 終了してしまったけれど勝手に押し掛
け参加してしまいました 


私の一番の相棒は やはりこのカメラです

d0342652_1121285.jpg



小さくて写りがよく私の一番好きな画角の35㎜のレンズがついていて高感度も強く撮りやすいです
コンデジにしては大きいですが小さな鞄に入るので持ち運びいいですよ


2番目の相棒はこのカメラとレンズ

d0342652_1172628.jpg


α900のファインダーのぞくとほんと気持ちよくなります 私多マウント派ですが色合いはSONYが
一番好みです


3番目は甲乙付けがたくこの2機種種です EOS-5DMarkⅢとD700

d0342652_11112313.jpg



d0342652_16141766.jpg




D700もう古くなってしまいましたがこのシャッター音いいですよ 写りも未だに
素子数こそ少ないですが悪くないです キャノンはお天気のいい日に撮るとほんと
いい絵だしてくれます

やはり私フルサイズのカメラが一番しっくりします・・・
[PR]
by renchiyan3 | 2017-03-05 16:24 | カメラ | Comments(10)

#159 Canon EOS-5DMarkⅢ

d0342652_5592935.jpg

ISO3200 RAW現像


このカメラは2012年(平成24年)3月22日に発売されました MarkⅡでいわれていた欠点を無くして
いったカメラで完成度は高く高感度特性も大変優れています でもいいカメラだと思いますがやはり形は未だ
に好きになれません 2013年(平成25年)11月購入してしまいました 今年多分新しい機種でてくる
と思います でもまだまだ現役で使い続けるだけのポテシャルあると思っています
付属のバッテリーまたおかしい 購入当初も途中で充電できなくなり点検に出したけれど異常なしで帰ってき
ました 充電できたりできなかったりでスッキリしない やはりこのメーカー私と相性悪いみたい もう一つ
のモノは何も問題が無いので製品管理にばらつきあるみたいです


これで私が今現在持っているカメラ総て紹介することが出来ました

機材リスト
[PR]
by renchiyan3 | 2016-05-13 04:17 | カメラ | Comments(4)

#155 Nikon  D700

d0342652_14181160.jpg

ISO800 RAW現像


このカメラはニコンのデジタル一眼レフのカメラで2008年(平成20年)7月に発売されたフルサイズのデジ一で
す このカメラは2007年11月に発売されたD3の下位モデルで高感度の強いカメラで 2011年(平成23年)
10月手元にやってきました さっそく念願のAF MICRO NIKKOR 70-180㎜1:4.5-5.6
Dにつくデジ一のボディ手に入れる事が出来ました さっそくその高感度特性試してみました 評判通り高感度特性よ
かったですよ ニコンのレンズしばらくご無沙汰していたので取り付けるの少し戸惑ってしまいました そして最後に
取り外すときもう少しで落としそうになってしまい  冷や汗かいてしまいました 情けないです・・・
D700既に古くなってしまいましたが画素数こそ少ないですが未だにいい絵はじき出してくれ ボディの質感もよ
くシャッター音も気持ちいいですよ

頂きモノ
[PR]
by renchiyan3 | 2016-05-10 04:54 | カメラ | Comments(6)

#149 SONY  α900

d0342652_1653233.jpg

ISO1600 RAW現像


このカメラはソニーのα900で2008年(平成20年)10月23日発売です このカメラを買ったのは平成21
年4月で スクリーンをMタイプに交換しグリップVG-C900AMをオークションで落としました キャノンの
EOS 5DMarkⅡやニコンのD700の様に雑誌をにぎわす事は無かったけれどいいカメラだと思います 
とんがり帽子発表時より少し優しくなったのは残念です そしてSONYのカメラに違和感をおぼえる人もいる様で
すが所詮デジカメはビデオカメラの延長上にあるものと思っていますのでSONYに対して違和感はありません 
フルサイズのデジ一やはり気持ちがいいです このファインダーを超えた物未だに現れていません綺麗ですよ
[PR]
by renchiyan3 | 2016-05-07 04:45 | カメラ | Comments(6)

#143 Canon  EOS50D

d0342652_18331616.jpg

ISO800 RAW現像


2008年(平成20年)9月下旬に発売されたデジ一で 当時では高感度に強くなったものです EOS-40Dと迷
いましたが中古で買いました 私にとって初めてのキヤノンのデジイチでした 2011年(平成23年)1月の事
でした EOS-5DMarkⅢを手に入れて以来ほとんど使う機会無くなりました でも望遠側欲しいときは重宝するので
手放せません シャッター音はきゃしゃですが形はこちらの方が好きかも・・・
[PR]
by renchiyan3 | 2016-05-04 04:02 | カメラ | Comments(2)

#138 PENTAX  K10D

d0342652_12595032.jpg

ISO1600 RAW現像


このカメラはペンタックスが2006年(平成18年)11月30日に発売された デジタル一眼レフカメラです 
このカメラが家に来たのは平成20年10月で中古で買いました 未だにペンタこれ一台です でも最近のデジカ
メほとんどセンサーC-MOSセンサーばかり 私やはり今でもCCDセンサーの色合い好きなので中々手放せまん 
α7Dと比べると色はこってり系です・・・

今年よくもらいます・・・
[PR]
by renchiyan3 | 2016-05-01 04:37 | カメラ | Comments(2)

#134 KONICAMINOLTA   α-7 DIGITAL

d0342652_15592645.jpg

ISO800 RAW現像


これはコニカミノルタで2004年(平成16年)11月13日に発売された一眼レフのデジタルカメラです このカメラ
を買ったのは平成17年11月でコンタックスのN1を下取りにして買ってしまいました この時は撤退するとは夢
にも思いませんでした 画素こそ600万素子で少ないのですが写りは今でもデジタルくささがなくいいカメラです 
そしてフォーカシングスクリーンをM型に交換してもらいました 少し見やすくなったようです ただロゴが長たら
しくて面白くないのですが・・・ それにしても両社とも原点がカメラ屋だったはずなのに 儲からないからといって
いとも簡単にカメラから撤退したのには今でも憤りを覚えてしまいます このカメラデジイチで最初に欲しいと思わ
せたカメラでした やはりCCDの色いいですよ CCDでフルサイズ出てこないかな・・・
[PR]
by renchiyan3 | 2016-04-27 21:15 | カメラ | Comments(6)

#130 FUJIFILM X-M1

d0342652_14551683.jpg

ISO800 RAW現像


初めてのローパスカメラ 値段に吊られて2015年(平成27年)10月買ってしまいました フィ
ルムシミュレーション面白いです でもこのカメラ普及機なのでバリエーションが少ないのが残念です 
それとフジのズームレンズ他のメーカーと比べると少しがたつきが感じられて造りに少し不安覚えてし
まいます でもインナーでないズームの場合仕方ないのかな 写りはほんといいでなおさら気になって
しまうのかも・・・
[PR]
by renchiyan3 | 2016-04-25 04:27 | カメラ | Comments(4)

#126 オリンパス OM-D E-M5

d0342652_14524375.jpg

ISO800 RAW現像


マウントアダプターで遊ぶ時やはりモニターを見ながらピント合わせしにくいので初めはPEN E-P3に外付けの電
子ビューファインダーを付けようかと迷っていたらこれ思いの外安い値段で出ていたので連れて帰ってしまいまし
た 最初はミラーレスのフルサイズでボディ内手ぶれ補正がついたものが出るまで待つつもりだったのですがこ
らえ性のない性格が災いして2014年(平成26年)3月値段につられてしまいました 新 品でE-M1かE-M10も
考えたのですが高い値段出して MaidinChinaに少し戸惑い を隠せませんでした・・・ MaidinJAPANが一番
とは言いませんがやはりとらわれてしまっています このカメラ一度不注意で落下させてしまいましたが傷が出
来ただけですみました・・・
これ買って以来PEN E-P3はほとんど使わなくなってしまいました 既にMarkⅡでていますが 今でも十分使え
ますよ
[PR]
by renchiyan3 | 2016-04-22 04:05 | カメラ | Comments(2)

#122 OLYMPUS  E-P3

d0342652_1429582.jpg

ISO800 RAW現像


コンタックスのレンズ最初はキヤノンのフルサイズで楽しみたかったのですが調べてみるとどうも干渉して使えな
い事が多いと判明しました マウント遊びはやはりミラーレスカメラが有利みたいでなのでミラーレス物色してい
たところなじみのお店にこのカメラ手ごろな価格で出ていたので思わず買ってしまいました 2013年(平成25
年)1月のことでした 倍率は2倍になってしまいますがボディ内手ぶれ補正も効くので撮りやすいです でもこ
のカメラ高感度は弱いです
[PR]
by renchiyan3 | 2016-04-19 05:05 | カメラ | Comments(4)

やっぱりトンガリ帽子のカメラが好き・・・
最新の記事
#577 獅子吼高原
at 2017-03-25 05:23
#576 小径
at 2017-03-24 04:23
#575 樹木公園
at 2017-03-23 05:54
#574 桑島大橋
at 2017-03-22 05:18
#573 鴇が谷大橋
at 2017-03-21 04:02
#572 深瀬大橋
at 2017-03-20 19:19
ファン
ブログジャンル